※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用保湿ローションについて相談です。乳児湿疹で悩んでいます。市販の保湿を使っている方、使い方について教えてください。

おすすめの赤ちゃん用 保湿ローションを教えていただきたいです(´∀`*)!
また、乳児湿疹が出来ていてもローションは使っていますか??

ピジョンのベビーローションを持っています。
2週間ほど前に、顔に乳児湿疹ができて薬を塗っていたので顔には使用していませんでした。
保湿は大切と知りながらも、本品の裏に“湿疹のある部位には使わない”と注意書きがあったためです。

湿疹が治ってきて赤みが引いたのですが、夜になると痒いのか、顔を掻くそぶりをして眠りません( ;∀;)
触ると湿疹の跡がカサカサしていて、湿疹で痒いのか乾燥のせいなのかいまいち分かりません。
保湿をしてあげたいのですが、このローションを使って良いものか悩んでいます。
湿疹が出来ていても市販の保湿を使われた方いらっしゃいますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

乳児湿疹なら小児皮膚科の受診をオススメします。

しゃむしゃむ

他に書かれている方もいらっしゃいますが、私もママアンドキッズのベビーミルキーローション&ベビーミルキークリームがおすすめです(*^^*)

上の子も下の子も、生まれてからずっと使っています❤
乳児湿疹があった時期も普通に使っていて、2人とも3ヶ月過ぎた頃からキレイな肌になってきました✨✨

下の子は湿疹から黄色い汁が出るくらい酷かった時期もありましたが、清潔にして保湿して…を根気強く繰り返したら良くなりました😄
髪の毛が全然なくてツルッツルだったので、乾燥した頭皮にも塗ってました(笑)

値段はそれなりにしますが、初回だけトライアルセットが1000円前後で購入できたと思うので、ぜひ試してみてください❤
回し者のようですが(笑)、私は子供たちの日焼け止めも虫除けもこの会社のものを使っています😄