※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴が抜ける。薬疹でウテメリンからズファジランに変更。陣痛に備え、グッズや痛み緩和方法を教えて欲しい。

切迫早産で入院して2ヶ月目の今日、やっと点滴が抜けます!!36週5日。ここまで本当に長かった…。ウテメリン で薬疹が出てしまい、今はズファジラン12Aを25ml/hで流しています。張り返しが怖くて今からドキドキです🥺💦もし陣痛につながったら頑張るしかないですよね😱
一応、テニスボールやホッカイロ、ウィダーは準備しました!皆さんは陣痛どうやって乗り越えましたか?おススメのグッズや痛み緩和方法などがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みぃ

1人目は明け方の破水から始まり、病院についた時点で痛みがきた時は身動きとれなくなってたのでひたすらベッドの柵につかまり「何もいらない❕❕」といい続けましたが、とりあえず旦那におしりあたりを押してもらうと楽でした。

2人目は促進剤点滴で産まれるまでに半日かかったので、体力つけなきゃと合間にローソンのからあげくん食べて、子宮口開くピークの痛さの時は旦那が腰をさすってくれましたが、かすかに謝りながらはらいのけました。

ゆっく〜り下におりてくる陣痛ならおしりや腰が痛くなるのでテニスボールや旦那の手が必需品だと思いますが、

結構突然痛い❗って状態になったら、多分テニスボールでさすられても、もぎとって投げとばしちゃうかもですw

私的に陣痛きた時は汗だくになってたのでカイロは使わなかったかな💦

少し余裕もててるならウィダーや一口で食べれる物は心強いかなと😍

• みーママ

みーママ

破水が先にくる可能性もありますよね😳💦痛いときはお尻押してもらうようにします!
    痛すぎて旦那さんにイライラぶつけそうですよね😱笑
    何か少しでも食べてエネルギー摂取して頑張ります!!
    ありがとうございます🥺✨

• 3月22日

とりあえずお疲れさまです☺️✨
わたしも来週あたり点滴から解放されそうなので、今から張り返しが怖いなと思っているところでした😳

1人目のときは産まれる間際まで結構余裕で好きなもの飲み食いしてたんですけど、直前になって急に気持ち悪くなるし腰は割れそうだしで辛かったです😭
もし立会いでしたら、旦那さんにこうしてほしいとか事前に伝えておいた方がいいですよ〜!痛いのに隣でオロオロされるとイラつくと思うので😂
緩和方法は色々試しましたが、やっぱり呼吸法が一番痛みが逃げましたよ🙆‍♀️

• みーママ

みーママ

来週あたりから点滴なくなる予定なんですね😳✨点滴なくなるのは嬉しいけど、張り返しくるのが不安ですよねー((( ゚д゚ ;)))
    腰が割れそうな痛みだったんですか💦怖いなー🥺💦
    旦那さんにも色々伝えたんですけど、私よりビビりなので頼りにならないと思います😅笑
    呼吸法ですね!深呼吸意識してる頑張ってみます✨
    ありがとうございます!
    きなこさんも点滴つらいと思いますがもう少しの辛抱ですね😣
    元気な赤ちゃん抱けるよう、お互いに頑張りましょう!!

• 3月22日

入院2ヶ月間、お疲れ様でした!
深い深呼吸をすると、痛みを緩和できますよ。
慌てれば慌てるほど痛いです(TT)
深く息を吸うと、赤ちゃんも酸欠にならずにすみますし(^_^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
良いお産になりますように。

• みーママ

みーママ

深呼吸で痛み緩和できるんですね!
    慌てると余計に痛むんですか😱💦
    赤ちゃんに酸素送れるよう、深呼吸心がけてみます!!
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 3月22日