※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
その他の疑問

4月から保育園です。行く保育園には入園式が無く、初日の4/1は2時間ほど…

4月から保育園です。
行く保育園には入園式が無く、初日の4/1は2時間ほど保護者と一緒に保育園で過ごして離乳食の試食などもするそうです。
この場合、両親の服装ってどんなものがいいですかねぇ?
よくある入園式のカチッとした格好はちょっと違う気がして。。。
私は自営業なのでオフィススーツとか持っていなくて(笑)カチッとした服装といえば喪服か着物ぐらいしか持っていませんf(^_^;)
かと言ってジーパンにTシャツというわけにもいかないですよねぇ〜(笑)

コメント

ぱんだ☆★

うちの子の保育園は入園式があり、スーツで行きましたが、多分保育園で一緒に過ごすならそれこそジーパンとTシャツとかでいいと思います!普段送り迎えに使うつもりの服とかで大丈夫じゃないですかね?保育参観とかそんな感じで行きました。

  • まち

    まち

    あ、そんなもんでいいんですね!
    送り迎えも皆さん会社勤めだろうしキッチリした格好なんだろうなどうしようと思ってたところです(笑)

    • 3月22日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    私会社勤めじゃなくて、動きやすい服装じゃないと仕事できないので、ジーパンとかカジュアルな服装で送り迎えしてますが、あんまり浮いてるとは感じませんよ!

    • 3月22日
  • まち

    まち

    それを聞いてホッとしましたー!
    心置きなくジーパンで送り迎えします(笑)

    • 3月22日
みさ

そのくらいなら普通の私服でいい気がします😅

  • まち

    まち

    そうなんですね!

    • 3月22日
familia❥

2時間一緒に過ごすなら、スーツとかより動いやすい服の方がいいと思います😊
それかスラックスっていうんですか?ああ言う感じだとカジュアルになりにくいと思います☺️

  • familia❥

    familia❥

    スラックスじゃなくてテーパードパンツです💦

    • 3月22日
  • まち

    まち

    きれいめのパンツスタイルというやつですね!そんな感じで行ってみます!

    • 3月22日