※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
その他の疑問

メルカリに詳しい方、教えてください。一度着用と記載されたレディース…

メルカリに詳しい方、教えてください。

一度着用と記載されたレディーストップスを
3500円ほどで購入したのですが、
商品ページには定価8500円と書かれてありました。
でもその後調べてみると定価6000円弱のお品で…

まだ購入したところで一往復やりとりがあり
商品は発送されていません。

とても良い印象の方だったので
勘違いな気はしますが…
なんだかモヤモヤしてしまいます。

キャンセルする気はないので、
ちゃんと調べなかった自分が悪いですし、
やっぱり何も言わずにいた方がいいですよね?

みなさんならどうされますか?

コメント

キャンセルする気がないのであれば、今回は自分のミスとして心に留めておきます😅

Himetan❤️

定価はその人が購入した金額が本当かどうかはわかりませんが、私ならメッセージは送らないですね😅
後々面倒になるのも嫌なので💦

こぐま

曖昧な記憶の中でこれくらいだったかな?と思いながら記載したのかもしれないですし、どちらにせよ定価以下で購入しているのですがそのようなメッセージは送らない方が良いと思います💦
キャンセル希望では無いのでしたら、確認の為だとしても細すぎるというか定価の金額指摘のようで良い気はしないかと思います😣

ジジ

キャンセルする気がないのであれば、何も言わないですね。
そもそも定価6000円弱だとしても、一度着用で状態が良いのであれば、半額くらいになっているので妥当かなと思います。
もしかしたら定価のうろ覚えか、去年と似たような型のもので、出品者さんが買った時はその値段かもしれませんし😅
メルカリで服売っていますが、定価の確認されたことないので(もちろん嘘なんて絶対書かないですが)、もしそんなメッセージ来たら正直良い気はしないかなぁと思います😂

はじめてのママリ🔰

メルカリは出品者が自由に値段を決めて良いわけですし。
キャンセルする気は無いのにそれを言っても気まずいだけかな?と思いますよ。
購入前に気づけてたら良かったですが
購入後に質問や意見されて、逆にあちらから評価下げられる場合も考えられますよ😦

pom

やっぱりそうですよね。
ここに書いて少しスッキリしました。
ありがとうございます。