※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
産婦人科・小児科

島根県松江市で眼科を探しています。生後1ヶ月未満の子供の目ヤニが気になります。眼科で診てもらいたいが、小さな子供でも診てもらえるでしょうか?眼科未経験でタイミングも不安です。橋北と橋南どちらでもOKです。

島根県松江市で眼科を探してます
現在、初めての育児。
生後1ヶ月未満の子供を育ててます。2日ほど前から目ヤニがずっとでてます。
もう少し続くようなら 眼科へ…と考えてますが、それほど小さい子供でもみてくれるものでしょうか?
また私自身眼科へ通ったことがなく、どんなタイミングで行くものかイマイチわかりません💦
先生が優しいと嬉しいのですが。。橋北 橋南 特にどっちでもよいです。

コメント

テリー

島根県民ではないのですが
子供のことで気になるようならとりあえず小児科に行って先生の指示を仰ぐといいと保健師さんに教えてもらいました!

maRio❇︎

松江市です!松江市はなかなか耳鼻科も眼科も小さい子をすぐ見てくれるという感じがないです💦私も眼科に何件か電話かけましたが、まずは小児科に、、、という回答ばかりでしたので💦なのでまず小児科に行き、相談して紹介してもらうのが良いと思います!特に生後間もないなら小児科も先に電話して相談すると良いと思います!私の子も生後まもなく小児科にかかり、電話したら優先的に見てくれました(病院や症状によるかもですが、、、)その時目ヤニ相談したら、目がひっつくくらい出て目が開かないくらいならダメだけどーって言われましたが、気になるなら聞いてみてください!
小児科なら、橋北は「かわつこどもクリニック」橋南なら「ぽよぽよクリニック」「いしいクリニック」「やましろクリニック」あたりが個人的におススメです!かわつは行ったことないですが、ママさんの評判はいいです!ぽよぽよはアレルギーに詳しいです!

• 月

皆様ご回答ありがとうございます。
    代表して返信させてください
    小児科へ行ってみようと思います!
    今三時間おきに授乳してますがその度に目を開けるのが大変そうなぐらいに粘っこく、膿みっぽい色の 目ヤニを出してます💦
    私は今実家に帰って車がないので明日行ってみようかなと思います。
    ちなみに両目なので…
    【じゅんさん】のお話のようにもしかしたら、鼻涙管が詰まってるかもしれないですし😭💦
    なんだか急に心配になってきました😂

• 3月22日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

グッドアンサーありがとうございます!
    それは大変ですね💦下の方言われるように詰まってるかもしれないですね😰無事解決できますよーに!

• 3月22日

松江市です!1ヶ月前後なら小児科で大丈夫ですよ!むしろあまり小さいと小児科勧められます(;´Д`)

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

島根ではないですが
眼科連れてってあげてください★
専門医のがいいです!
小児科でもいいと思いますが
点眼薬くれて治らないなら眼科
いってください!と言われると思います😊
インフルやその他感染症の事を
考えても小児科より眼科のが安心だと
思います😁😁

赤ちゃんでもみてくれますが
心配なら電話して確認すると
いいですよーっ( ´⚰︎` )

じゅん

ごめんなさい、松江市ではないのですが産まれてからすぐ目やにが続きました。私は産まれてからすぐ目やにだったので退院する前から小児科で目薬を処方されていました。
3か月ぐらいまで小児科で目薬もらいながら様子をみていましたが、結局眼科に行きブジーを受けました。
鼻涙管がつまっていたので糸のような細い針みたいなものをいれて鼻涙管を通すのですが、10分ぐらいで終わる処置です。目が開かないほど目やにでますか?それならすぐ眼科か小児科いったほうがいいです!