※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

検診で後悔していることや不安を感じている女性がいます。服の癖や離乳食で恥ずかしさを感じ、周りの人に見られたらと後悔しています。

検診の時少し後悔してることがあり、ふつふつと思って不安になってきました
周りの人が見ているっていうのをちゃんと考えていれば…
自分の中でダメだなって思ったのが
ずりばいを始めたのでちょうど保健師さんとも話しながらだったので、いつもの癖で服を引っ張って自分のところに戻してしまったこと…
みんな膝の上にお座りしてたけど、家では私が後ろで服をつかんで支えて床にお座りんしているときがあるのでさせてしまったこと…
保健師さんにはお座りも上手だって褒められたので少し前のめりですが支えれば座れます…
最後に離乳食教室で提供されたものを大人のスープ感覚で味見したら、あまりに美味しくなくて、美味しくない顔をしてしまったこと…母として周りにもいるのにダメなところだらけで、後から凄く恥ずかしくなってきました…誰も見ていないんだろうけど、見られてたらと考えると、バカだなぁって後悔です。

コメント

mer

後悔しているのであれば次の検診で気をつければ大丈夫だと思いますよ😊

• 柚

次は後悔しないよう気を付けます!
    やはり私がやってしまったことは良くないママと捉えられてしまいますでしょうか?…

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も先月4ヶ月検診の時に
色々とやらかしてしまいボロボロで
けっこう引きずりました…😅

必要な書類は忘れて受付で書き直し、
みんなは荷物もコンパクトで
検診後の授乳もスムーズにやってるのに、私は大きいカバンをズルズル引きずりながら、ギャン泣きしてる息子を抱えてモタモタ…
授乳の時なんか、息子を置くところがなくて床に置いてしまいました…

ダメな母親だと思って反省しきりです💦

• 柚

後から振り替えるとやらかしてしまったなぁと恥ずかしさと後悔でいっぱいになりますよね…💦
    集団検診は他のママさんもきてるので見てはいないだろうけど、見てるかもしれないですからね😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は他のママさんに荷物持ってもらったり、大丈夫ですかとか言われてしまいました…
    要領の悪い不器用な親だと
    思われたと思いますよ😅

• 3月22日