※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

里帰り中で夜遅くなる旦那の帰宅に不安。お風呂やミルクの問題。お子さんもお風呂上がりにお腹がすくことがあるか。

現在里帰り中でもうすぐ自宅に戻ります。
旦那は仕事で夜遅くなる事が多いです。
今は実家で父がお風呂に入れてくれてますが、自宅に戻ったらどうやってお風呂に入れようかと不安です😖
旦那の帰宅を待っていたら何時になるか分からないので自分で入れないといけません。
みなさんどうやって入れてますか?

それと、ほぼ完ミ状態なのですが、お風呂上がってミルク飲ませてもなぜかお腹がすくみたいで寝ません😱😱
140毎回飲ませてますが、お風呂上がりだけ二時間とかで泣きだします💦
みなさんのお子さんもお風呂上がりは特にお腹がすくとかありますか?

コメント

yumama

脱衣場で脱がせてベビーバスに寝かせて待たせたり、沐浴にして寝かしてから入ったりしてました。
バスチェアなど使ってみるのもいいと思います。

まる

旦那の帰りが遅い日が週に何度かあったので
生後3ヶ月くらいまでは沐浴してました😅
一緒に入るようになってからは
洗面台にバウンサー置いてオムツ1枚にして寒くないよう
上に毛布かけてから、最初に私がダッシュで入って
その後子供を入れる感じです。

バスタオルもあらかじめ、バウンサーの上に広げておいたら
上がってすぐ拭けるので準備が大変でしたが慣れると簡単です😌

R

助けのいるうちに
少し練習されてたら 家に帰っても心強いですよね😊

Hiko

わたしだけ軽く洗って、抱っこしながら湯船に一緒に使ってます。
体洗うときは、ベビーバスチェアを使ってます😊
桶で軽く流して、細かい石鹸あとは気にせずにそのまま、また湯船へ。
湯船の中で石鹸を完全に落とします。笑
自分がちゃんとお風呂に入るのは、旦那が帰ってきた後、もしくは朝です💡

お風呂上がりお腹が空くのは、喉乾いているからではないでしょうか?
大人でも風呂上がり喉乾きますよね?
赤ちゃんといえど、同じ人間ですし、同じことが起こっているのでは?

Lieb

私は脱衣所に座布団を敷いてバスタオルを敷いて赤ちゃんを肌着にして短肌着の紐ははずし長肌着の紐は外して軽く結んで置いてまず自分がささっと洗っていました!
洗っている間に泣き声が聞こえたら洗いながら声をかけて急いで洗っていました。
自分が洗い終えたら浴室に小さいバスマットを敷いてそこに赤ちゃんを寝かせて洗って、洗い終わったら一緒に浴槽に浸かってあがって赤ちゃんをささっと拭いて自分もささっと拭いて、赤ちゃんを着替えさせてから自分も着替えたりドライヤーしたりしていました。
私は一緒に済ませてしまう派でしたが、自分が洗うのはご主人が帰ってからというのもよく聞きますよ!

ご実家にいる間に2人でお風呂はいる練習したほうが帰ってから慌てずに済むと思います(^^)


お風呂上がりはやはり喉が渇きやすかったり少しお湯に浸かるだけでも体力奪われたりするのでそれでですかね?