※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が歩かない。手押し車や脇を支えて10歩以上歩く。靴を履いて外を歩いた方がいいですか?

あんよの練習でオススメを教えて下さい🙇‍♀️1歳0ヶ月の娘がまだ歩きません。。タッチは10秒くらい、手押し車や脇を支えてのあんよは10歩以上いきます。靴を履いて外をつたい歩きしたほうがいいのでしょうか?🤔

コメント

ちーらん

まだ歩き始めてないのであればまだ靴は早いかなぁと思います💦

まずは自分の足で立って歩く感覚を覚えた方が良いかなぁーと😀

yr.mama

うちの娘もつい最近まで手押し車などでは楽しそうに歩いてたのですが、一向に1人で歩かなくて、早く歩いてる姿を見たかったので、片手だけ手を繋いで少し支えつつも自分でバランスを取らせるようにして家の中を歩き回る遊びを毎日していたらバランス感覚がついてきたのか急に1人で歩き出しましたよ😊

娘も手を繋いで自分で歩くのが楽しいみたいで1度手を繋ぐとなかなか離してくれなくてコッチが疲れるほど歩かされてました😅(笑)

1度歩き出すと本当に早くて今ではハイハイは滅多に見れなくなりました😅

あと歩くのに慣れるまでは裸足が1番良いと思います😊

ひろ

手押し車いいみたいです!
児童館の先生いわく、伝い歩きは足が横に出るけど、手押し車は前に出るから練習になるよー!とのことで😊
うちは同じくらいの子がみんな歩いてるのを見てから、急に歩くようになりました😅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

まだ1人歩きできないので、まだ靴は履かせない方が良いと思います💦

とんちゃん

一歳になったばかりならば
まだ焦らなくても大丈夫ですよ!
とは言え、立っちが10秒ぐらいできるなら、もうすぐ歩けると思います!
楽しみですね🎵

まるた

まだ一歳なら慌てることはないと思いますが、やっぱり手押し車はいいと思います😊✨前に歩く感覚がわかるので

うちは8ヶ月でつたい歩きしたので早いと思ってたら、歩き始めたのは一歳3ヶ月の頃でした😂

❁¨̮

1歳0ヶ月ならまだ普通ですよ!
知り合いの子なんか1歳5ヶ月ぐらいでやっとあるきはじめてましたよ!
そのくらい出来るならそろそろ歩くようになりますよ〜😄

ひなた

こんばんは😃
友達の子供は一歳4ヶ月で歩いたそうです(⌒‐⌒)
なので焦らなくても大丈夫です(⌒‐⌒)
気になるようでしたら、素足に近いペラペラの靴を履かせて、子供達が多い日に公園に行ってみてはどうですか?
うちの子は外では靴を履いて歩かなかったですが、子供達が多い公園に行ったら、自分も遊びたいっと思ったのかフラフラしながら歩いていました(⌒‐⌒)他の子供達に刺激をうけたのかもしれません(⌒‐⌒)
でも、全然焦らなくても大丈夫です(⌒‐⌒)

ゆう

私の娘も1歳0ヶ月の頃は
全然歩く気なかったから大丈夫かな
って思ってたら1歳1ヶ月の今は
もうばりばり1人で歩けるようになりました!
だから焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

あ

同じです😂
歩きません💦
タッチ10秒もでき…るかな?って所です💦
同じ誕生日の子がいるのですが、9ヶ月から歩いていて大変だと言ってました😂
うちは全体的に発達はのんびりなようなので、何もせず息子に合わせてます😊

トビア

回答になってないかもしれませんが、
1歳の娘ですが、まだ歩く気無さそうです笑
でも義理両親も一生歩かないとダメ出し焦って歩かなくても大丈夫さ!って笑
それもそーかと気長に待ってます😄

ミッツ

あんまり早く歩くよりも、ハイハイしてる方が体幹が強くなって運動神経良くなると聞きました!
うちもまだ歩かないですけど、気にせずハイハイさせまくってます笑

10ヶ月で手押し車をプレゼントしたら家の中で手押し車使って歩くようになり、今ではどこでも歩きます。
手を繋ぐの拒否なので追いかけるの大変です💦
手押し車で歩けるならそろそろ歩けるようになると思いますよ😊

ぺこ

手押し車を使うようになって2週間くらいで歩けるようになったので効果あると思います!

🔰はじめてのママリ

うちも同じこと思ってました😂
はやく歩いてるところ
見たいなぁって日々心待ちに
してます!何もやらせてないから
歩けないのかな?😢とか
不安にもなってました!

オムハンバーグ

皆さんの言う通りお靴はまだ早いですね☺
一人で何㍍か歩いてからがいいと思います☺
靴の感じも色々あるので、歩き始めたら買いに行った方がよいかも✨

練習はたぶん自分から伝い歩きしてませんかね☺💡
室内で十分に伝い歩きをさせてればそのうち体も整い、自信もついたら、勝手に歩き出します👌

ちなみに我が家は伝い歩き&押し車は8ヵ月からやってましたが、歩き出したのは11ヵ月です☺
そして、歩きだしたら大変さが増します😂
まだまだ焦らず見守ってみて下さいませ💕

まいきょん

同じように1人で立っちは10秒くらいできるかな?と言う感じで、もうすぐ1歳1ヶ月になりますが全然歩きません😂支援センターに行った時には手押し車で遊ばせたり、家でもたまに手を持って歩く練習はさせています。
私の兄が歩き始めたのが1歳5ヶ月くらいの時だったみたいですが、今は立派なおじさんになっているので、まだ歩けなくても心配はしていませんが。笑
歩いたら大変だよーと言われますが、テチテチ歩く姿、可愛いし早く見たいですよね🥰

うめぼし

うちも1歳0ヶ月ですが、3ヶ月間ハイハイのままです。ハイハイは長いことしたほうがいいと言われるので、特に立たせようとしてないです😅まわりより遅いから不安にはなりましたが、結構いると思いますよ!

れもん

纏めての返信ですみません🙇‍♀️皆様、回答ありがとうございます😊手押し車や手を引いての練習を沢山しつつ、はいはいで体の強化もしていきます✨