※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊娠・出産

札幌市で人の良さを重視した産院を探しています。札幌マタニティウィメンズホスピタルと白石産婦人科を比較中。他のおすすめの産院も教えて欲しい。

二年間の不妊治療を経て妊娠することができました。
もうすぐ9wで来週、不妊治療クリニックを卒院する予定です。
そこでそろそろ産院を決めなければなりません。
北海道 札幌市に住んでいます。
ですが、出身が札幌ではないのとまだ妊娠したことを
周りにあまり公表していないことから
聞く友人があまりいません。

札幌マタニティウィメンズホスピタル
が良いとは思っているものの通うのが少し
大変かなと思っており
近場の
白石産婦人科 はどうかと悩んでいます。

この2つの産院で出産をした方
もしくはこの2つ以外の産院で出産をした方
どちらでも構いません。
札幌市のおすすめの産院を教えていただきたいです。

一番重視したいのは人の良さです。
よろしくお願いします。

コメント

だいふく

札幌マタニティで出産しました😊
受付から助産師さんから医師から
みなさん親切です✨

  • あちゅ

    あちゅ

    親切と良く聞きます😭
    家から遠く乗り換えなのがネックです😭

    • 3月21日
  • だいふく

    だいふく

    おなかが大きくなってから通うのは
    不便そうですね😭💭
    でも、便数は少ないですが、
    マタニティのバスはしってますよ!!
    送迎無料です😊✨
    下の方も仰ってますが、
    人気なだけに埋まってる可能性も
    あります!
    マタニティのホームページから
    分娩予約を確認してみてください!

    • 3月21日
  • あちゅ

    あちゅ

    はい!バスも調べてみました😊✨
    持ち出しはいくらくらいかかりましたか?💦

    • 3月21日
  • だいふく

    だいふく

    持ち出しというと...??

    • 3月21日
  • あちゅ

    あちゅ

    すいません💦
    出産費用です😊

    • 3月21日
  • だいふく

    だいふく

    出産費用ですね!!
    49万でした!
    札幌市は子供の分は580円を引いて
    区役所に申請すると数ヶ月後返ってくるので2.6万返ってくる予定です😊
    (保険証ができてから申請です)
    そらからわたしは扶養に入っていて
    主人の会社の給付金や出産祝い金も出たので 実質手出し0でした😅
    後半の部分は 扶養に入っているか、
    旦那さんの会社にもよるものもあるので確認してみるといいと思います✨

    • 3月21日
  • あちゅ

    あちゅ

    そこまで高い金額ではなかったんですね‼️
    その費用でエステなどもしてくれますもんね💦
    やっぱりすごいです‼️

    ありがとうございます😍

    • 3月21日
  • だいふく

    だいふく

    不満なんて全くなくて、
    この金額ならいいかなと
    思ってます😊✨
    ただ、3月から費用が上がっていて
    初産婦さん58万円って書いてた気が
    します😅💭
    わたしのときは52万円と
    書いてました🤧

    • 3月21日
  • あちゅ

    あちゅ

    あっ💦そうなんですね😭
    結構な値上がりですね💦
    値段をとるか良い環境を取るかですね😭

    • 3月21日
みなみ

初めまして☆
1人目に続き白石産婦人科で不妊治療&出産をし、今現在2人目妊娠中もお世話になってます☺️

婦人科の看護師さんはサバサバした感じの人が多かったですが産科はまた雰囲気が違って今のところはですが感じのいい人ばかりです☺️

受付も40代くらいの方は見掛けたことはなく、ここ何ヵ月かで若い20代くらいの子が増えた気がします☺️なのでもうその方はいないか、受付には出ていないのかもしれませんよ🤗

なので家から近いのなら今後何かと安心ですし勇気を出して行ってみるのもいいかと思います✨

出産費用は通常は42万で、1人めのときは深夜だったので+5万ほどでした。基本個室ですし産後の助産師さんも皆さんとてもいい方ばかりでしたよ🤗

早く産院が決まり穏やかに過ごせるといいですね🤗
お大事になさってください🤗

  • あちゅ

    あちゅ

    初めまして、コメントとても参考になります!

    婦人科の看護師さん良い人もいましたが確かにサバサバした方もいて苦手でした😢
    産科はまた違うと聞けて安心します😊✨

    受け付け本当ですか😭?
    それもまた良い情報が聞けました‼️

    さぁややさんの情報でかなり勇気が出ました!
    ありがとうございます😍

    • 3月22日
ままり

マタニティ人気なので9wなら埋まってる可能性あるのですぐ電話で聞いた方が良いです!
産んだことはないですが、マタニティはとてもいいって聞きますよ😊ただ料金がメチャ高いみたいですが💦

白石は途中まで通って転院しました💦なので出産はしてませんが私的には普通です笑

白石区在住ですか?

  • あちゅ

    あちゅ

    ホームページに分娩予約状況見れるのですがまだ予約はできそうでした!
    マタニティは間違いなさそうですよね💦

    白石に住んでいるんです😭
    なので白石産婦人科は徒歩で10分も
    かからないのでなにかあったらすぐいけるなと…
    ただ少しだけ不妊治療で通っていた時期があり
    受付や看護師さんがあまり好きでないかたもいて😭

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    私も不妊治療でそこ通ってました😊そうですか?💦不妊治療の先生はかなり良い方でしたが💦

    うーんそれだと近いのはEVEとかですがあそこはオススメしません💦院長と外来看護師最悪だったので💦

    移動は地下鉄とかですか?地下鉄ならあとは大谷地にある徳洲会とかですかね??あそこは特に悪い評判は聞かないです😊

    • 3月21日
  • あちゅ

    あちゅ

    先生は良かったです😭
    受付の人がちょっと嫌でした😢
    少しお年をとってるかたです💦

    移動は地下鉄になりそうです😊
    eveに一度婦人科系のことで相談にうかがったら
    バカにされた態度されてそこはだめでした😭

    大谷地のところ初めて聞きました!
    調べてみます!

    ちゃーすさんはどこで出産されたのですか?

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    受付若い方ばかりのイメージでしたがいましたっけ??😂私が会ってないだけかもですね💦

    一人目はEVEです😂対応最悪でしたがもう辞めてしまったもう一人の先生が良い人だったのと絶対個室が良かったので💦(白石は空いてなかったら大部屋って言われてたので辞めました💦)

    二人目は上の子と入院できて計画分娩できる福住に変えました!車ありますがペーパーなので移動はタクシーですが先生も受付も皆さん良い方です😊

    徳洲会は総合病院なので何かあった時もすぐたいおうでしますし、費用も安く個室なはずです!是非みてみてください😊

    • 3月21日
  • あちゅ

    あちゅ


    40歳過ぎくらいの細い小さな方がとても
    苦手だったんです😢

    お一人目はeveなんですね😊
    私もできれば個室が良いです😭

    たくさんの情報とても参考になります!
    福住も調べてみます‼️

    • 3月21日
さあ

おめでとうございます!
私は白石産婦人科で出産しました!私は以前24条駅に住んでいたものですからマタニティウィメンズに通うかだいぶ悩みました!

悩みましたが白石の助産師さんや受付の方の方が私には良く感じたので白石にしました🤗でも、人それぞれ合う合わないあるのでこればっかりは何とも言えませんが、私はズバズバ言いたい事、聞きたい事先生や助産師さんに言えました🙆🏻♡笑

  • あちゅ

    あちゅ

    ありがとうございます😊

    白石の良い情報も聞けて良かったです!
    参考になります‼️

    • 3月21日
*yui*

白石産婦人科で二人産みました!
めちゃめちゃ親切丁寧、色々な要望答えてくれて最高です!武田先生おすすめです!!
分娩数に制限あるので早目にどうぞ♡

  • あちゅ

    あちゅ

    コメントありがとうございます‼️
    白石の良い情報も聞けて良かったです!
    白石のホームページみてて旦那がこの先生
    良さそうといったのが武田先生でした😊
    話を良く聞いてくれる方ですか?

    • 3月22日
  • *yui*

    *yui*

    よくきいてくださるし、話し方がめちゃめちゃ穏やかでとにかく最高です!!笑
    武田先生人気なので受診されるならお早めに♡

    • 3月22日
  • あちゅ

    あちゅ

    わかりました😊✨
    明日、不妊治療クリニックへいくので
    予約して大丈夫かきいてみます♥️

    • 3月22日
まな

上の子マタニティウイメンズで産み、下の子もマタニティで出産します♪

上の子の時は会陰切開、吸引分娩と医療行為が加わって自分のかけてる医療保険がおりたのもあり、8万支払いありましたが保険おりたので黒字で終わりました(^^)

4月から料金が上がるので、初産婦だと6日入院で58万前後。経産婦だと5日入院で56万前後です(>_<)

4月から運行コースの変更があるようですが、日中のみシャトルバス出てるので通いやすいですし、全室個室で快適ですし、お祝いディナーやエステ、入院セットもついてくるので入院荷物は最低限でいいのでおススメですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • あちゅ

    あちゅ

    他の方からも料金改訂のことききました😭

    悩みますね😭

    • 3月22日
  • まな

    まな


    他の産院がどのくらいか分からないですが、個室代やエステ、食事などなど込みだと思えば私は大満足な入院でしたよー(*´꒳`*)
    入院中の助産師さんや先生も親切でしたし、外来も予約すれば待ち時間少なくていいですよー♪

    そして入院中シャワー室行くとママキッズのクリーム類が無料で使えたので毎日使わせてもらってました(o^^o)

    • 3月22日
りのりん

すみません、どちらでも産んではいないのですが出来れば近い方をお勧めいたします。
身近に親族や頼れる方がいらっしゃるのであれば問題はないかと思いますが
お産は本当にいつどうなるかがわからなくて
私は陣痛かな?と言う痛みが来てから20分後に病院に到着し
15分後には生まれていました💦
陣痛かもわかないけど一応…で受信したのにびっくりです笑笑
このようなパターンもあるので
対応悪すぎて無理!高過ぎて無理!と言うわけではないのであれば
出来るだけ近い方をお勧めします!

  • あちゅ

    あちゅ

    貴重なご意見ありがとうございます‼️
    りのりんさんは陣痛がきてからそんなにはやく
    出産されたんですね💦
    何があるか本当にわからないのでやっぱり近場が
    良さそうですね😊

    • 3月22日
  • りのりん

    りのりん

    私もびっくりです!
    次の子は計画出産でないと産み落としてしまう可能性があると言われました(´・Д・)」

    なかなか産まれないのも大変ですが
    お産が軽すぎるのもこれまた問題でして💦
    道端で、車で出産なんてなったら大変ですからね💦
    無事病院が決まりますように (^^)

    • 3月22日