※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

去年からDVが激しくなりつい最近身の危険を感じ実家に出てきましたこの…

去年からDVが激しくなり
つい最近身の危険を感じ実家に出てきました
このまま離婚したいのですが出てくる時に飛びだすように出てきた為所持金もほとんどなく
実家にも長くはいれなく生活保護で別居、離婚をと考えてます、、家を借りて保護の申請、など手順をどうしたらよいか調べれば調べるだけ混乱してしまっています、子供がいて待機児童中で入り次第仕事はしていきたいと考えてます。こんな事相談出来る人がいなく毎日が不安続きです、体験談、アドバイスなんでもよいので教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

いーちゃん

生活保護に入ってて母子だったら保育園入りやすいですよ!

いーちゃん

DVが激しくいつか子供にまで叩いたりするとかなり辛くなると思います。
子供さんと一緒に住んだ方が身の為だし、幸せだと思います
私だったらそうします

• りん

りん

コメントありがとうございます::
    上の子にもあたるようになってきてしまって限界ででてきました、、
    保育園にさえ入れればすぐにでも仕事したいと思ってます><離婚すればなお入りやすくなるんですよね、

• 3月21日
ちゅんちゅん

一瞬でDVは悪化します。
ひとまず母子シェルターとかないですか?

• りん

りん

ありがとうございます。
    とりあえず話し合い納得して離婚ができシェルターに逃げずに大丈夫そうです、家を借りれた際は住所は伏せるようにしていただけました。

• 3月26日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

よかったーーー💕💕

• 4月7日