※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
雑談・つぶやき

義姉のことなんて呼んでますか?💦GWに私と娘と義姉で他県に住んでいる義…

義姉のことなんて呼んでますか?💦

GWに私と娘と義姉で他県に住んでいる
義兄のお家へ旅行に行く予定なのですが
旦那と結婚して2年。まだ義姉のことを
名前で呼んだことありません😭💦

年齢が私が22で義姉28です。
義姉が すずか という名前
なんですが義家族みんな すーずー と呼んでいます。
年下の旦那でさえです。

お姉さんで呼ぼうと思ってたのですが
正直天然で、お姉さんというキャラじゃないと
旦那に笑われてしまい💦義家族の前でも
常にバカにされていじられてる義姉なので
なおさら お姉さんと呼びづらい空気になってます。

今までは集まるとすれば義家族みんなで
集まっていたので なんとか名前呼ばずに
会話していたものの、娘も大きくなり、
義姉をなんと呼ばせるか、
旅行中流石に呼ばないわけにもいきませんよね、、

皆さんは義姉をなんて呼んでますか???

ちなみに仲は良好ですが適度な距離感で
私は敬語で話してます。今まで2人きりで
会ったり出かけたりしたことはありません😭💦

コメント

えまま

ちゃん付けで呼んでいます
年は10ぐらい離れていています!

  • とも

    とも


    年上の義姉ですか!?😳😳😳

    • 3月21日
  • えまま

    えまま

    そうです!!

    • 3月21日
  • とも

    とも


    えぇ、!仲良しですね☺︎
    羨ましいです😭そこまで
    近い距離感になれてません💦笑

    • 3月21日
  • えまま

    えまま

    滅多に会わないので仲良いかわかりませんが( ; ; )
    ラインとかでちゃん付けで呼んでいいですか?とか聞くのも今更ですかね( ; ; )

    • 3月21日
  • とも

    とも


    そうなんですね💦
    うちは車で5分の距離に住んでるのに
    半年に一度会うか会わないか位の
    感じなので余計に気まづいです😩
    連絡先もラインも交換すらしてません😂😅😂

    • 3月21日
ぶらっくれでぃ

旦那の妹は私の1つ年上ですが
名前にちゃん付けで呼んでます!

遠方なので年末年始や
今回のGWのような長期休暇でしか会えません!

会話はタメ語や敬語いろいろです( °ω° )

名前にさん付けではダメなんですか?🤔

  • とも

    とも


    沖縄に住んでいまして💦
    さん付けは 他人行儀的な感じに
    聞こえてしまう地域なんです😭💦

    • 3月21日
ガラピ子

お姉ちゃんって言ってます🤣
9歳上です😊

  • とも

    とも


    そうなんですね☺︎
    仲良しそうで羨ましいです😭

    • 3月21日
deleted user

私の義姉(旦那の兄の奥さん)は私より7歳年上で、お姉ちゃんと呼んでます(^-^)
旦那の弟の奥さんは私と同級生で、義姉のことは同じくお姉ちゃんと呼んでます(^-^)

なかなか最初に呼ぶ時は緊張すると思いますが、一回呼んでしまえば義姉さんも「こういう呼び方に決めたんだ(^-^)」って思い定着すると思うのでぜひ何と呼ぶか決めて、次に会った時に頑張って呼んでください✨

  • とも

    とも


    そうですよね〜😭
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️
    最初が怖くて未だに呼べず😢😢
    ありがとうございます😭頑張ります!

    • 3月21日
ゆきんこ☺︎

義姉は〇〇さん、義妹は〇〇ちゃんって呼んでます😊

  • とも

    とも


    そうなんですね☺︎私もその感じいこうかな、、、

    • 3月21日
オンマ

旦那の弟嫁は私より年上ですがちゃん付けため口です(笑)
私の兄嫁も私より年上ですがちゃん付けため口です(笑)

すずちゃんでダメなんですか?😳

  • とも

    とも


    沖縄住みで ちゃん くん は
    誰を呼ぶにしてもつけません💦

    • 3月21日
  • オンマ

    オンマ

    えーーー💦💦💦そうなんですか😳
    沖縄の友達いますけど、お互い君で呼びあってましたよ😳😳
    ちゃんダメなら さん しか無いと思いますけど😙

    • 3月21日
  • とも

    とも


    住んでる地域にもよるかもしれません💦💦
    そうですよね😭ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月21日
deleted user

義姉14個上ですが、ちゃん付けのタメ口です😂
義姉から堅苦しいの嫌やし!って言ってくれました👌

こりす

あだなで呼んでます🌸
娘が私の呼び方を真似するのを見越して
あだなで呼ぶようになりました!
というかそうして!と言われました笑

と

娘さんは
すずねーちゃん
はどうですか?