※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

27週5日で、左側の胎動が続いています。逆子の可能性あり。赤ちゃんの体勢が気になるが、1週間近く左側のみの胎動で問題ないでしょうか。右側は固い感じ。

今日で27w5dです。
1週間位前から、胎動が左側しかありません。
多分逆子の為、下の方で感じるんですが、
ずっと左側だけの胎動という事は、赤ちゃんの体勢は全く動いてない…って事ですか?
お腹の右側を触ると少し固いので、頭とか背中があるように思います。
1週間近くこの状態でも問題はないんでしょうか?

コメント

カナカナ(*´∀`)

胎動があるなら心配ないと思いますよ!まだ赤ちゃんはお腹の中でぐるぐるしますから!

  • yukirin

    yukirin


    胎動はしっかりあります。
    左腹だけ痛いです(笑)

    • 2月22日
  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    もっと大きくなったら骨盤とかあばら骨痛くなりますよww
    痛いくらい動くのは元気な証拠!

    • 2月22日
  • yukirin

    yukirin


    お腹の中でグルグル回ったりしてる感じはナイんですσ(^_^;)
    足だけ動いてるみたいな…

    何か、引っかかってる訳ではないですよね?
    チョット前までは、あっちこっちで胎動があったのに…って心配になります( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 2月22日
  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    お腹の中で引っ掛かるような物なんてないですよ!へその緒で遊んだりしますが、絡まってどうしようもなくなると赤ちゃんは危険を察知して動かなくなります。
    今の体勢が赤ちゃんにとってリラックスできる位置になっているのかもしれないですね!

    • 2月22日
  • yukirin

    yukirin

    そうなんですね、かなり安心しました♡
    ありがとうございます♪

    • 2月22日
  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    頑張ってくださいね!

    • 2月22日
りんご

先生から逆子体操とかの指導はありましたか?
私は26週から32週まで逆子でしたよ(*^^*)

  • yukirin

    yukirin


    逆子体操とかは何も言われてないです。
    「あー逆子になっとるね(笑)」
    と言われて終わりましたσ(^_^;)

    • 2月22日
まよあせ

私は31wから産まれる39wまで、頭が左下、体が私の左脇腹付近、左のみぞおち辺りにお尻がありました。
だから蹴られるのはいつも右脇腹付近でした。
検診で順調なら問題無いですよ!
うちの子は産まれるまで私の左側ばかりにいましたから(笑)

  • yukirin

    yukirin


    検診では何も言われてないんですけど、
    検診の後から胎動が左側しか感じなくなったので…(T . T)
    ずーっと同じ体勢なので、グルグル回ったりしないのかなぁ?引っかかってるのかな?
    と、心配になっちゃって( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 2月22日
さえみき

私は妊娠してからほとんど左側でしか胎動を感じないですよ!病院では逆子ではなく、ちゃんと頭下に来てますねって言われてます✨

  • yukirin

    yukirin

    そうなんですねー
    じゃぁ、何も心配しなくて大丈夫ですよね?

    • 2月22日
  • さえみき

    さえみき

    大丈夫だと思いますよ!
    もし心配だったら、次の検診の時に聞いてみたらいいと思いますよっ✨
    色々心配で神経質になってしまう気持ちすごくわかります😭

    • 2月22日
  • yukirin

    yukirin


    次の検診が1週間先なので、心配していましたが、少し安心しました(✻´ν`✻)
    何だか妊娠してから、色々些細な事でも神経質になってしまいますσ(^_^;)
    お姉ちゃんに「神経質になりすぎると、子供も神経質な子になっちゃうよ」と言われてます(T . T)

    • 2月22日
  • さえみき

    さえみき

    食べ物や飲み物など色々なことが気になりますよね(´・_・`)
    わかります!
    あまり神経質になるといけないと思っているので、なるべく考えないようにしてます😁✨
    お互いあと少し!マタニティライフ楽しみましょう❤️

    • 2月22日
  • yukirin

    yukirin

    はい!私も神経質すぎるのを少しでも何とかします(笑)
    残り少ないマタニティライフ、楽しみたいと思います♪

    • 2月22日