※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

どうしよー😭💦ひな祭りやお花見のいいメニューありませんか🍱🌸?来週末、義…

どうしよー😭💦ひな祭りやお花見のいいメニューありませんか🍱🌸?
来週末、義母義父義祖母がうちに来ます。
しかも旦那が「自分は夜勤だから、朝からおいで」と勝手に言ったので、ご飯を出さなくてはいけません😓
義祖母はとても料理上手で、いろいろとこだわりがあり、きちんとしたものを出さないと後でどう言われるかわかりません(T_T)

そこで、何か作りやすくて、見栄えもするいいメニューを教えて下さい🙇‍♀️💦
雛人形🎎を見にくるそうなので(地域的に4/3がひな祭り)、お雛様のお祝いのような、お花見のようなメニューで、あまりお金もかかってないもの(贅沢にするとそれはそれでいろいろと思われそうで…)、揚げ物がとてつもなく苦手なので、揚げ物以外で教えてほしいです💦

また、テーブルが小さく、座れて3人なので二人は子どもを見ながら床に座ることになるため、とりわけしやすいメニューがうれしいです😭

力を貸してくださる方お願いします🙇‍♀️

コメント

ともか

牛乳パックで菱形に型を作って、三食ちらし寿司はどうですか☺️?

あと、少し手間ですが、ラップでくるってするだけの手毬寿司とか…!

• ともか

ともか

途中送信しちゃいました💦

上記の物だと、取り分ける必要も無いですし、1人一皿で終わるので座卓がごちゃごちゃしなくて良いと思います🤗💕

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    ひし餅みたいにする感じですよね(^o^)
    とっても可愛いです💕
    あと、おすましと、おひたしと何かメイン作れば立派ですよね!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月22日
じゅん

手巻き寿司やホイル焼きどうですかね?ホイル焼きは鮭やたらなど安いものできのこやネギも細切りで好きなのいれて。簡単で喜ばれます😄
後、キャベツサラダよく作るんですが千切りにしアボカドも細切り海苔ちぎって絹豆腐もいれます。味ぽん適当にまわしいれサラダ油も適量いれてアクセントほしければわさびいれるのもおすすめです。簡単で美味しいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホイル焼き!!
    かんたんでうれしいです!!
    サラダも美味しそうですね😍
    普通の食卓でもたべたいです!!
    ありがとうございます✨

• 3月22日
ぽたん

ポキサラダなんてどうでしょう!
海鮮(マグロ、サーモンなど)、野菜(きゅうり、アボカド、レタス、玉ねぎなど)をさいの目切りして、戻したワカメと醤油とごま油を入れて混ぜ混ぜして、塩でちょちょいと味を整えて完成です!
この間のひな祭りの時にちらし寿司で余った海鮮でささっと作ってテーブルの端に置いといたら、一番はじめになくなりました🤣義両親にも好評でしたし、夫も大好きでよく作ります。

あとは野菜を生ハムで巻いたものとか、ピンチョスとかなら取り分けもしやすいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポキサラダ✨おしゃれで素敵です!!
    少し豪華なんで、こんな時しか食べられないので、やってみたいです!!
    ピンチョスや生ハム巻きもとってもおしゃれですね💕
    ありがとうございます✨

• 3月22日