※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

食事に気を遣っている妊婦さんが、太りすぎていることに悩み、食べ過ぎた後に吐きたい気持ちになっています。周囲の目や自己嫌悪も感じています。

食べたものを吐き出したい気分です。

妊娠8ヶ月目にして太り過ぎだと注意うけました。
たしかに、今までの食生活を考え直してみると
好きなものを好きなだけ食べてたな…と思います😔

最近の夜は、温野菜+魚などを食べ、
甘いものが食べたい時はフルーツやさっぱりとした
カロリー低めのゼリーを食べてました。

が、今日、旦那の夜ごはんのパスタを茹ですぎてしまい
パスタを食べてしまいました。
そしたら、食欲爆発してしまいみかんとチョコレートを
何個か食べてしまいました。

満腹になってから罪悪感にかられ、
今までの努力が台無しになったと思い、胃にあるものを
吐き出したいと思ってしまいます😭

太った自分がみじめで、旦那から、周りからの
視線も気にしてしまいます。

コメント

ゆい

私は好きなものももちろんたくさん食べてますが、普通に妊娠前と同じ食生活でもミルミル増えます。
最近私もお腹空いたらヨーグルトとか食べるようにしています😣😣
何キロ増ですか?

• ママ

ママ

チョコレートなどの甘いお菓子からやっと離れられたと思ったのに、一口食べたらどか食いしてしまい…
    妊娠前から13キロ増です🙀自分を甘やかしすぎました😭

• 3月21日
  • ゆい

ゆい

わかりますわかります!!
    好きなものも、甘いものたべるととまらなくなっちゃいます❤️
    同じくらい増えてます😂😂
    元々痩せてますか?💦

• 3月21日
  • ママ

ママ

好きなものを好きなだけ食べてた分、抑えたときの反動が恐ろしいです😭
    今までは身長160cm、50kgで標準な方だとは思うのですが…いまは63kgにまでなってしまって😢

• 3月22日
Y.ママ

私も食べ過ぎることあるけど次の日で調整したりしてます😂

• ママ

ママ

明日の夜はホームパーティがあるのでみんなと一緒になって食べてしまいそうです😢他でコントロールできるよう、いまから考えてみます😢

• 3月21日
e315

食欲出ちゃう時期ですよね!!!
ゆっくり噛む時間を長くしたりすると良いですよ。
お腹の張りとか大丈夫だったら少し歩いたり家事したりで消費してみてはどうでしょうか?

わたしは今臨月入りましたが
お腹がこれから大きくなると胃が圧迫されて苦しくなって食べれなくなって辛いですよー。今のうちにコントロール出来るといいですね!

• ママ

ママ

噛む時間、回数意識してみます!わりと咀嚼回数少ないと思うので…
    いまはフルタイムで働きながら家事をこなしてるので、産休に入ったらウォーキング取り入れてみます☺️

臨月だと今度は食べれなくなるんですか😵残り2ヶ月、栄養考えてカロリー計算してみます!

• 3月22日
にちきど🌻

ふたりとも10キロ超えで太りましたが、産後4ヶ月ぐらいで元に戻りました☺︎
見た目はブヨブヨですが😭😭笑
増えるものは仕方ないし
ストレスにならないように
食べたほうがいいですよ😥

• ママ

ママ

10キロ増の体重を元に戻せたんですね!家事育児、頑張ったんですね☺️💕わたしも元の体重に戻せるか不安しかありません…
    完母でしたか??(^ ^)

• 3月22日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

体重は戻っても見た目は
    なかなか戻らないですが😱😱
    すらっとしたママ見ると不思議ですww
    完母でした😊♩

• 3月22日
  • ママ

ママ

その話、いろんな方からよく聞きます😯😯体重戻っても、妊娠中に筋力落ちてるだろうから筋トレなどしないと引き締めるのは難しいのかもしれないですね😭体重変わらない妊娠さんとかいるのでほんとにすごいなと思います…

わたしも完母で体重落とせるといいのですが😖

• 3月22日
あーか

1人目の時好きなものを好きなだけ食べてて、体重怒られるわ、難産だわ、産後戻らないわで大変でした。。
ほんと妊娠中って食べたくなってしまいますよね…

今回はかなり気をつけて調節してますが、気をつけないと一気に太ります。。
旦那さんは一緒に頑張ってくれませんか??
家にお菓子とかすぐつまめる食べ物置かない、食べ過ぎたら翌日から気をつける、食べ過ぎそうな日があるなら、そこに向けて調節する、食べ過ぎて良いのは昼間のみで、夜は遅くに食べないようにしてます!

• ママ

ママ

初期に食べづわりがあってから、胃袋が今までより大きくなった気がします…コントロールしようにも筋トレしようにも今までみたいにいかず、結局ブクブクの道を歩んでしまいました😔

いまはお菓子が家にある環境なので(頂き物ですが)自分では買わないようにし、またしばらく夜は茹で野菜生活続けてみます!

• 3月22日
はじめてのママリ

私は医者から次の検診まで3キロぐらい痩せておいでって言われました。
主人からは産む前からダメママと言われたり。

胎児もちょっと大きくなっていて4キロ超えたら産むの大変だし、何より私が3キロのベビーに会えないなんて嫌だと思い、8ヶ月から体重キープさせました。

全ては自分とベビーの為です!

• ママ

ママ

検診までに3キロ痩せるってなかなか難しくないですか!?妊娠中に体重の減らし方が分かりません😢😢

出産の時に母子ともに苦しい思いしないためにも、頑張ってみます!

• 3月22日
りー

私もですーー😭
昨日の夜食べすぎたのもありますが、最近食欲が爆発してて、、食べたあとにすっごい満腹になって胃が圧迫される感じがあるくせに食べてる時は無限に食べれるんです。。笑
さっき体重測ると昨日から1キロ増しでした。。🤦🏻‍♀

• ママ

ママ

まさしくです!!同じです!!!お腹いっぱいな状態でも、無でひたすら食べてしまって🙀食べた後に後悔…寝る間際までお腹苦しくて、食べ方コントロールできない自分を責めました😵

少しでも体重増えるペースを緩やかにしたいですね!☺️💓

• 3月22日