※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
サプリ・健康

今日、娘は元気だったのですが予定があって保育所を休ませました。その…

今日、娘は元気だったのですが予定があって保育所を休ませました。

その連絡をした際に先生から、今日は凄いんですよ〜と言われ、何かと思ったらクラスの半分以上が高熱でお休みとのことでした(T ^ T)

先週末まで欠席者いなかったのに。。


恐らくインフルエンザなんだと思うんですが…

今妊娠5カ月なんですが、もしインフルエンザにかかった場合、薬とかは服用できるのでしょうか?

保育所に預けているし、かかるのは時間の問題かなとも思うのですが、いざかかったときにすぐ対応したいなと思いましてσ^_^;


あと医療系の仕事をしているので、手洗いうがいマスクに加湿など出来る限りの事はやっているのですが〜


ふと疑問に思ったのが幼稚園って結構マスクしていくお子さんいますよね?

保育所ってマスクしてる子を一度も見たことなくて…
うちの園が禁止だったりするのかもしれないですが(^_^;)

保育所にお子さん預けている方、マスクはして行きますか?



コメント

deleted user

マスクさせていってますよー!
ですがインフルエンザになりました(^◇^;)

  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    ま、それだけじゃ防げないですよね(^_^;)

    させていってるとのことだったので、娘も今日つけて行かせました☆

    クラスは昨日より休みが5人ほど増え、いつもは騒がしい教室もすっごく静かで…w

    明日行けば仕事も休みを取っているので明日までもって〜って感じですσ^_^;

    ありがとうございました☆

    • 2月23日
きゃにー

妊婦もインフルエンザの薬使えますよ!だから先生には、自分がしんどい思いをするだけと言われました😅

保育所に行っていないのでマスク事情はわからなくて、ごめんなさい。
ちなみに、通っている幼稚園ではバス通園の子はバス内は必ずマスク着用、集会などで児童が集まるときは全員マスク着用義務になりました。

  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    薬使えるんですね(T ^ T)
    なんだかホッとしました…かかりたくないけどwww

    もしかかったら病院で早めに対応してもらおうと思います(^_^;)

    そうそう、今子供用マスクもたくさん売ってますし本当流行りものが出たら着用義務にしていただきたいですよね( ;´Д`)

    今日保育所へつけていき、替えも持たせたところ、自分で管理できるならとのことでOKいただきました。

    日頃からつけさせて管理(汚れたら替える)とかも出来るようにしといて良かったと思いました(^_^;)

    ありがとうございました☆

    • 2月23日