※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃんまん
妊娠・出産

30週でお腹の中でシャックリを感じる場所から胎児の頭の位置や姿勢について知りたいです。横向きで横位でしょうか?解る方、教えてください。

明日で30週です!
最近、お腹の中で毎日シャックリします。
シャックリを感じる場所が
足の付け根辺りか、恥骨辺りなのですが、この場合
胎児の頭は何処にありますか??

シャックリが強く感じるられるのは
やはり胎児の背中なのでしょうか??

健診の度に、横向いているので
まだ横位って事でしょうか??

解る方いらしたらよろしくお願いします!!


コメント

04♡

こんばんは、予定日一緒なのでついコメントしました。
わたしはしゃっくりは恥骨上あたりが多いですかね。
頭がそのへんにあるのかなーと思いますがなかなかわかりませんよね(>_<)回答にならなくてすいません。。

  • Pちゃんまん

    Pちゃんまん

    一緒なんですね!!
    楽しみですねっ♡

    明日、健診なので聞いてみます!
    早く頭位になって欲しくて焦ってます、、、

    • 2月23日
Y

私は赤ちゃんの頭が一番強く
しゃっくりを感じます(*´ω`*)♡
なので足の付け根らへんで
しゃっくりを感じると
ちゃんと頭が下にあるなーって
いつも思ってます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

  • Pちゃんまん

    Pちゃんまん

    先ほど、健診に行ってきました。
    やはり、、逆子くんでした。
    逆子体操習ってきましたよ、、、
    身体硬くて笑われました 汗

    • 2月23日
ねこパト

こんにちは。同じ境遇だと思ってコメントします(>_<)
私も逆子と言われてて、勝手に逆子体操やらしてるんですが、しゃっくりを恥骨付近で感じます。なので逆子治ったかなーとなんとなく思ってたのですが、ちゃんまんさん逆子ちゃんでしたか。。
体位が分かる方法が知りたいですよね(;_;)次の健診まで気が気じゃないです!

  • Pちゃんまん

    Pちゃんまん

    逆子体操は勝手にやっちゃダメですよ!
    赤ちゃんによってやり方違うし
    体操終わって右か左か向いて寝るよう指定されるので!
    逆子体操初めて2日目ですが、腕が筋肉痛です、、、
    しかも治ってる気配すらないです 汗
    しかもしかも、恥骨辺りで絶賛シャックリ中です 笑

    お腹に話しかけると治るとか、嘘だー!
    って思うけどやってみようなか、、、汗

    • 2月25日
  • ねこパト

    ねこパト

    しゃっくり詐欺ですね本当(>_<)

    私は右を下にして寝てねーくらいは言われてたんですけど、それプラスで胸膝位を勝手にやっちゃってました(o_o)汗
    明後日健診なのでそれまで我慢します!聞けて良かったです!

    いつも下の方ぽんぽんしながら、頭はこっちよーって話しかけてます^_^;その方が気分的にはいいですよ♪

    • 2月25日
  • Pちゃんまん

    Pちゃんまん

    うちの子は、ポンポンすると明らかに足で
    返してくるので胃の下辺りをポンポンするようにしてます、、、汗
    すると、でっかい何かが、グゥーっと盛り上がります 汗
    逆子なので頭なんだと思います 汗
    頭じゃなくて、足で返してよ!って、、、

    健診で何か分かったら情報よろしくお願いします!!!

    • 2月25日
  • ねこパト

    ねこパト

    健診でやっぱり逆子ちゃんでした^_^;
    まだ羊水の余裕もあるみたいです。。逆子体操はうちの産院ではあまりさせてないみたいで、シムス位くらいしか言われませんでした(;_;)
    お灸に行っていいか聞いたら許可はもらえたので行ってみようかと思います。

    しゃっくり下はあまり意味ないのかもですねー。
    頭、私も胃の下あたりでわかります。早くぐるっとしてくれないでしょうか。。

    • 2月27日
  • Pちゃんまん

    Pちゃんまん

    やっぱりですか!!
    うちの子、本日も明らかに逆子くんです、、、、
    たまに凄いグルリと大きく動くので期待してしまいますが
    やっぱりキックは下腹部です、、
    お灸ですか!!!
    気になる、、、、、

    • 2月27日
  • ねこパト

    ねこパト

    すみません、経過報告だけさせていただきますね。
    土曜の健診後にお灸行きました!結構熱かったですけど、やってみる価値はあると思いました(^^)ちょっと痕が残るので、家ではそこをツボとして刺激したりもしてました♪
    昨日の夜、お風呂で右に左にと体全体動かしてたら結構回り始めて、朝になったら頭がなくなってました(>_<)!まだわからないですがちょっと期待しています。。!

    お灸、やってみる価値あるかもですよ♪

    • 2月29日
  • Pちゃんまん

    Pちゃんまん

    ホントですか!!
    治ってると良いですね!!

    早速探してみます!

    • 2月29日