※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
妊娠・出産

つわりの経験について相談です。1人目はつわりがないと思っていたが、サンドイッチが食べたくなることがあった。2人目では嘔吐や気持ち悪さがあり、今3人目でも同様の症状が出ている。揚げ物や匂いのきついものを食べるとげっぷが辛い。

1人目の時はつわり?んー?言われてみれば。。
でもつわりある?って聞かれるとない!と言えるくらいでしたが
サンドイッチばかり食べたくて
2人目の時はこれがつわりか!気持ち悪い
数回嘔吐。同じくサンドイッチで過ごしでも1週間ほどでケロッとなくなり、そして今3人目。
おそらく5wすぎ。きた。この感じ。
胃のモヤモヤ、げっぷばかり出て吐きこそしないけど
うっとなる感じ。
レタスがたっぷりのシャキシャキのサンドイッチに
少しお塩をかけるのが妊娠初期はどうしても食べたくて
毎日コンビニ通いしてました。
今回もそうなるのかなー(ーωー)
汚い話、これだとげっぷが出てもほぼレタスなので
そこまでうっとならなくて😅
揚げ物とか匂いのきついものは食べた後のげっぷが最悪でした😭
みなさんもつわりのときはこれ!というものありましたか?

コメント

coco

1人目も2人目もつわりの時は
炭酸飲料でした!!

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    私も飲み物は炭酸水が1番飲みやすいですー😭
    後は100パーセントのオレンジジュースとか🍊
    スッキリしますよねー😊

    • 3月21日