※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
子育て・グッズ

リビングの8畳の正方形の間取りで、家具配置について相談です。現在はローテーブルやソファーを置いていますが、ダイニングテーブルに変えるか悩んでいます。

レイアウト考えるのが好きな方〜!!
お知恵をかしてください😭

画像のような間取りだと、リビングはどのように家具を配置しますか?
リビングは8畳くらいで正方形です。
リビングの隣の部屋は子供部屋にする予定だったんですが、寝室になっちゃってます(笑)
ローテーブル、ローソファー、テレビ、3段ラックを置いてます。ジョイントマットをひいて簡単に子供スペースをつくってます。

ローテーブルでご飯を食べる生活をしてますが、ソファーとローテーブルをなくしてダイニングテーブルに変えようかなとも悩み中です…😅

コメント

みーちゃんmama27

8畳にローテーブル、ソファー置けます??

私なら大きめのダイニングテーブルを右側に寄せておいて(キッチンの壁近くに)テレビは窓側のコンセント近くに置きます。

前似たような間取りでしたが、リビングの隣に洋室があったのですがおなじ位置?
だったので開放して広く使っていました🥺