※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
その他の疑問

マイホームについてアドバイスお願いします😭照明についてなんですが、キ…

マイホームについてアドバイスお願いします😭
照明についてなんですが、キッチンダイニング、リビングで21帖程あります。現在シーリングライトが2個、キッチンにダウンライトが3個です。リビングはシーリングファン、ダイニングは6個のスポットライトが1連になっているやつを予定していますが、同じような方いますか?暗くないでしょうか?
キッチンのダウンライトも3個じゃ暗いかな?と…
例えば、立つところに2個、手元用に3個のスポットライトなどの方が良いでしょうか?
写真などありましたら参考にしたいのでよろしくお願いします💓

コメント

はじめてのママリ🔰

個数だけじゃなくて、ひとつがどれぐらいの光の強さかによっても印象かなりかわりますよ😊今の予定のものがどれくらいの強さかわかりますか?

• みぼまし

みぼまし

そこまで聞いてなかったです😱確認してみます✨

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、60を3つで暗いかなぁと心配だったとき、それじゃあ100を2つにしよう!とか提案ありました✨

• 3月22日
姉妹まま

キッチンのダウンライト暗いです!
吊り戸棚なしなら、手元にダウンライトか電気取り付けできる根元の部分つけたほうがいいですよ!
うちは住んでから追加でつけました😭

• みぼまし

みぼまし

一応キッチンの手元に1個ダウンライトが付いてるのですが、インスタなど見てても最低2個はついてるのでやはり暗そうですね💦

• 3月22日
りん

キッチンにダウンライト4つ
その横?続き?にホールということで2つ
キッチンとダイニングを横付けしてるので、ダイニングに調光付きで2つ
シンクのところにて天井からぶら下げてるやつ2つ

とくに暗いとかも感じたことないです🤔
料理するときはキッチンのダウンライト4つのみ、もしくは真っ暗の時間帯でなければ、シンク上の2つだけでも大丈夫です👍
シンク上のはインテリアとしてつけたみたいなもんですが。笑

• みぼまし

みぼまし

シンク上はペンダントライトですか?見た目は好きですが掃除が大変そうで…(笑)

• 3月22日
  • りん

りん

そうそう!それですw
    10月末に引き渡しだったのに、もう名称忘れてました🤣

一回も掃除してないですが、ふつーに綺麗ですよ?笑
    たぶん形がまん丸っぽくて、下が平らな感じだからか、埃がたまらないです!笑

• 3月22日