※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

寝返りをすると頭がぶつかるので、ジョイントマットでも大丈夫でしょうか?どうしているか教えてください。

寝返りをするようになったので床にジョイントマットを敷きました!

ただ寝返りがえりをしたときは頭から戻るので頭がぶつかります。頭の方が重いからそれはしょうがないのですが、いくらジョイントマットを敷いていると言っても、頭からぶつかって大丈夫ですか?

見てる時は頭が当たる前に手を添えたりするのですが、毎回できる訳でもないので...

みんなさんはどうしてますか?

コメント

み

なるべく毛布を引いたりしてました!
何度も出なければ大丈夫だと思いますが心配ですよね(´・_・`)!

きらきら星

最初の頃は毛布敷いたりしてましたけど、頭から真っ逆さまに落ちたとかじゃないので、途中から気にしてませんでした。
ハイハイとかしだしたらぶつけまくりなので気にしてる余裕ないです(笑)

sooooooo

ジョイントマットしか敷いてませんでした🤣💦

最初の頃は心配になってましたが、泣きもせずに大丈夫そうでした🤣💦

まま

ジョイントマットではすごい音がして不安になったので硬めのマットのような絨毯をひいてました。気になりますよね😅