※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓿𝔃𝓿
家事・料理

生後10ヶ月のお子さんをお持ちの方にお伺いしたいです。朝の離乳食はい…

生後10ヶ月のお子さんをお持ちの方にお伺いしたいです。朝の離乳食はいつもどんなものをあげていますか⁇4月から保育園に行くのですが朝7時には家を出ないといけないので簡単に作れて子どもが食べやすいもの教えていただきたくて投稿させていただきました。いつもは基本薄めのお味噌汁にごはん入れて食べさせてます。アレルギーはありません。教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

shiii

朝はアンパンマンのスティックパンかホットケーキを焼いてヨーグルトとフルーツってパターンが多いです!
我が家も4月から保育園なのでちゃんと朝準備できるか心配です😱

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

コメントありがとうございます。
    ホットケーキ私もたまにあげるんですけどめっちゃ美味しそうにパクパク食べてくれるので時間短縮にもいいかもしれないです♪♪保育園行くようになったら時間に追われる日々になりそうなので私もちゃんと準備できるか心配です😭😭初めは慣れなくて大変だと思いますがお互い頑張りましょうね😭✨

• 3月21日
ひさぽよ

オートミールとか、パンケーキをたくさん作って冷凍し、それをチンするとかどうでしょう?
うちはオートミールならバナナorかぼちゃor牛乳を足して、パンケーキなら野菜·バナナ·きなこ等を足して、それだけですむようにしています(*Ü*)

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

コメントありがとうございます。
    日曜日は仕事休みなので一週間分作っといて平日の朝はチンするのもいいかもしれないですね!毎日作らないといけないと思ってたのでその方法教えて下さってとても助かります🙇‍♂️参考にさせていただきたいと思います☺️バナナとかも腹持ち良さそうですもんね♪♪

• 3月21日
🍑

アンパンマンのスティックパンや
ストックしている蒸しパンなどです🙆‍♀️

朝はバタバタなのでパンが多いです🤤

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

アンパンのスティックパンは持って食べれるし蒸しパンは食べやすいし良いですね♪♪
    やっぱりパンの方が準備しやすいですよね♪♪
    教えて下さりありがとうございます☺️✨

• 3月21日
くま

パンと冷凍ストックしてる野菜スープ、ヨーグルト
たまにサツマイモも付けてます😅

うちも4月から保育園で朝が心配です💦

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

パンだけじゃなくてさつまいもとかも足したら腹持ち良さそうですね☺️✨
    野菜スープ私も作って冷凍にしておきたいと思います♪♪
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️✨
    本当に保育園始まったら毎日忙しいのが予想されるので心配ですよね😭😭

• 3月21日
はんな

うちは、朝(特に時間がないとき)は
シリアルの上にヨーグルト、バナナをのせたものと汁物(コーンスープ、お味噌汁など)、パン(アンパンマンパン、カニパン、食パン)とかで済ませてますよ!
時間がなければ、汁物なくても充分だと思います!

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

パンだけじゃなくてシリアルも入れたら腹持ち良さそうですね☺️✨
    皆さんやっぱり朝はパンみたいですね♪♪
    その日の子どもの起きる様子によって汁物つけるかどうかは調整していきたいと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 3月21日
ゆうき

フレンチトースト2枚分を作って冷凍して半分ずつ出してます👍❣️一口サイズに切って😁手づかみで勝手に食べてくれるので楽チンです🌸
あとはきなこかバナナヨーグルト、時間に余裕があればスープ系出します🥰

• ゆうき

ゆうき

か、食パン一口サイズにして軽くトーストして、野菜の卵焼きをレンチンで作って出してます👏
    朝なのでパパッと出せるものを🙏💕

• 3月21日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

うちの子も最近なんでも自分の手で食べたがるのでご飯だと米粒いろんなところについて困ってるんですけどパンなら好きに食べられるのでいいですね☺️
    きな粉まだあげたことないのであげてみたいと思います♪♪教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️

• 3月22日

冷凍保存した野菜などのブロックをひたすら使ってます。

レンジでチンなら楽なので🤣
チンしたばかりだと熱いので冷蔵庫のお豆腐を入れ冷ましてます🌸
お粥にはスクランブルエッグ混ぜたり手作りのお魚ふりかけ混ぜたりしてます。
後はプレーンヨーグルトにフルーツ入れた物は毎回あげてます✨

大人が一緒に食べるならフレンチトーストも作ったりしてます👍

市販のパンはマーガリン不使用を選んで買ってステックにカットして保存してます✋🏻

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

コメントありがとうございます☺️
    お豆腐で冷ますのいい考えですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    手作りのお魚ふりかけ凄いですね👏👏作ったことないのでまた作ってみたいと思います♪♪
    マーガリン不使用なものですね!市販のパンは全然食べさせたことがないので選ぶポイント教えて下さってありがたいです🙇‍♂️

• 3月22日