※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

7月に出産予定で、夏服を買おうと思っています。50~60か60~70のサイズで迷っています。半袖プレオールと半袖コンビドレス、どちらがよいでしょうか?サイズのアドバイスをお願いします。

7月に出産予定なのですが、そろそろベビー用品とか揃えようと思うのですが、今日西松屋行ったら夏服が売り出してて買おうと思ったのですが50~60のサイズと60~70のサイズで迷ってます。
半袖プレオールと半袖コンビドレスって書いてあるやつです。一応写真貼っておきますがどちらのタイプのが、よいのか、サイズはどちらがいいのか先輩ママさんアドバイス下さいい。

コメント

なあ

もお1つの写真です。の写真です。

deleted user

私なら、60〜70サイズの半袖コンビドレスを買います😊
多分、プレオールの方だと赤ちゃんの足を服の外に出しててもいつのまにか中に入っちゃって元気な子だとボタンを足で蹴破ったり(笑)
足が出ない‼️て泣いちゃったりすると思うので😅✨

ただ、上の娘が8月生まれで初めての子でたくさん服を買ったんですけど💦
毎日暑過ぎて肌着で過ごさせていたのであまり日の目を見ることはあんまり無かったです😭😭笑笑

  • なあ

    なあ

    詳しくありがとうございます!
    参考になりました😍
    私も初めての子なので服いっぱい買いたい気持ちはあるんですが、枚数抑えようと思います笑
    普段は肌着だけで過ごして人が来た時にかわいい服着させようかなって感じです✨

    • 3月21日
🌠

5060あってもいいですが
すぐサイズアウトしちゃうので
わたしなら6070買いますかね
袖まくって小さいときは着させてます

  • なあ

    なあ

    ありがとうございます!
    袖めくればいいんですね!

    • 3月21日
ぺん

私も60-70買います
その子によると思いますが50-60は本当に一瞬でした……💭

  • なあ

    なあ

    ありがとうございます!
    やっぱ一瞬なんですね💦
    ギリギリに服買ってもいいかなって思ったんですが、かわいい服とかだと売り切れて買えなかったって後悔するのがいやで…

    • 3月21日
  • ぺん

    ぺん

    どの辺にお住いかでも変わるかと…冬かなり寒い地域なら10月頃に60-70の冬服揃えて9月までは薄手の50-60のお洋服少し小さくなっても着せるとか…💭

    • 3月21日
deleted user

7月のどの辺が予定日か分かりませんが
7月頭から9月いっぱいまで着るとしても3ヶ月ですし
50-60cmでいいと思います😊

うちの子2ヶ月なったばかりですが
50-60cmジャストサイズくらいです◎
50-70cmも買ってますがまだまだ大きいです💦

  • なあ

    なあ

    中頃が予定日です!
    冬服と夏服はサイズ感やっぱ違うんですかね😣?
    因みに大きめのお子さんですか?小さめですか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中頃だと2ヶ月半くらいしか着ないですよね💦
    春と秋のように1年のうちに2シーズン着れるものであれば60-70cmでもいいとは思いますが私なら50-70cm買います😊

    今回冬服でしたが
    そんなに厚めではないのですぐ着れなくなることや子供3人希望してることを考慮して
    ほとんど50-70cm買いましたが
    夏だと洗濯物もすぐ乾きますし
    その時だけと割り切って少なめの枚数で50-60cmでもいいと思いますよ◎

    生まれた時は2906g、50.0cmだったので標準くらいかなと思います!

    • 3月21日
ちびぶたちゃん

6070を購入したけど、西松屋でも大きかったり丁度いいのとなんかバラバラでした。
フードはゴワゴワしそうで私は買いません。

  • なあ

    なあ

    西松屋でもサイズ感バラバラなんですね💦
    確かにフードゴワゴワしそうですね!

    • 3月21日
みさ

新生児は本当にあっという間に大きくなってすぐ着れなくなるので60〜70が良いですよ!

  • なあ

    なあ

    ありがとうございます!
    少し大きめでいいんですね^^*

    • 3月21日
おっかさん

半袖なら50〜60のものが生まれてすぐきれていいかと思います!

  • なあ

    なあ

    ありがとうございます!

    • 3月21日
しましま

蜜蜂さんは足元がズボンタイプのみ、牛さんはズボンタイプとワンピースタイプに切り替えられるようにスナップがついているのだと思います。

私は抱っこしたりするとき、ワンピースだとずれ上がるので、新生児でも股スナップとめているのが好きなので、どちらでもタイプは大丈夫です。人によっては最初はオムツ頻繁に換えるし、ワンピースでチェックしやすくすぐかえられるのがいい、と感じるかもしれません、どうですか?

サイズはお子さん大柄か小柄か、シーズンによってにも変わりますね。家の細身の子は70は2歳近くまで着られたので、物によっては60〜70なら長めに着られると思いますよ。

  • なあ

    なあ

    ありがとうございます!
    こればっかりは慣れてどちらが自分に合ってるか試していくしかないですね!
    今の所標準って言われてます✨

    • 3月21日
deleted user

こんにちは(*´ο`*)
うちの子も7月うまれでした!

家の中ではずっと新生児サイズの肌着だけでいて、
お洋服はお出かけ用に2,3着程買いました!

そんなに大量買いした訳ではないので
夏服は50-60購入しました😊

涼しくなってから着られるようなお洋服は60-70でいいと思います✨

ぷー

どっちみち夏物半袖なら秋口までしか着れないし大きい子でなければ50-60でいいと思います。
来年はセパレートの服着てるでしょうし。
うちの娘は平均より少し大きいぐらいですがだいたい4カ月過ぎまで50-60の肌着とか着てました!

涙

産まれてくる大きさによるのでまだ買わない方がいいかなと。すぐ半袖は着なくなるので買うなら50ー60かな

なあ

皆様アドバイスありがとうございました!
直接返事返せてない方すいません(>_<)
色々参考にさせていただきます✨

deleted user

回答じゃないんですけど、、、
牛の洋服私も買いました🐮(笑)
一目惚れです😂

  • なあ

    なあ

    私も一目惚れして笑
    西松屋にしては可愛いのある😍ってなりました笑

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛いですよね😍❤️
    ほんと同じこと思いました😂

    • 3月21日
  • なあ

    なあ

    あんないっぱい種類あるのにピーン!ってくるのあんまなくて笑

    • 3月21日