※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。神奈川の病院で治療中。義理両親が愛知の病院を勧めるが、悩んでいる。里帰り出産を考えるが、筋腫のリスクが心配。再検討すべきか。

こんにちは。初めての妊娠で、不安なので質問させて下さい。現在神奈川県在住で、大和市立病院にかかっています。子宮筋腫があるため、分娩時に早産や出血が多くなると言われていて総合病院に通っています。妊娠悪阻で入院した時も大和市立病院にお世話になり、分娩予約もそちらにしていました。私と夫の実家が愛知県なので、義理両親は里帰りを推奨しており、トヨタ記念病院を勧めてくるのですが。。。1度受診して分娩先を再検討するべきでしょうか。私も出来る事なら里帰りしたいですが、筋腫のリスクを考えると悩んでしまいます。ちなみにトヨタ記念病院も総合病院ですが、そこで産んだ知り合いはいません。

コメント

saoriayu

私は筋腫ありで早産でした。

もし里帰りするとしたら、早めに里帰り先の病院へ受診し、早めに里帰りすることになるかと思います。それは可能ですか?!

受け入れの問題もあるので、一度受診した方が良いかと。

• みか

みか

回答いただき、ありがとうございます!本日里帰り先に連絡し、20週以降に1度受診して受け入れ可能か決めると言われました。はい、早めに里帰りは可能ですので、あとは受診してみて、病院との相性や受け入れの否かで検討してみます!
    ありがとうございます!

• 3月21日
うさ

豊田市に住んでます。
個人産婦人科では難しい出産になるとトヨタ記念病院へ紹介されます。
私の友人が二人目から切迫流産になりかけ帝王切開にて出産し三人、四人めは今までが帝王切開だったので子宮幕が薄いため切迫流産になる恐れがあるとのことトヨタ記念病院で出産してます。難しい出産はほとんどそこに流されていくので大丈夫だと思います。

• みか

みか

回答ありがとうございます!
    ご友人のお話、参考にさせていただきます!! 1度トヨタ記念病院を受診してみて、検討してみようと思います☆

• 3月21日
  • うさ

うさ

はい(^-^)/

• 3月21日
ゆん

ここら辺で総合病院で出産なら厚生のが多いかと思います💦
本当かはしりませんがハイリスクの点数?が高ければ高いほど記念だけど
点数が低い、通ってても大丈夫だと判断されると記念から転院して違う病院に行くこともあると聞いたことあります( ・д・)

• みか

みか

やはり厚生病院のが良いというお声もありますよね。。NICUの関係でトヨタ記念病院しか今のところ選択肢がないのですが。。一度厚生病院にも問い合わせてみます。貴重な情報ありがとうございます!

• 3月21日