※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

マタニティ用の下着は9週目から買った方がいいですか?ブラトップは垂れますか?オススメのブランドはありますか?初めてのことで知識がないので教えてください。

現在、妊娠9週です🌸

マタニティ用の下着(ブラジャーとパンツ)は、やはり買った方がいいのでしょうか??
ユニクロのブラトップ等では、やはり垂れてしまいますでしょうか?

初めての事で知識が無いので、先輩のママさん方、教えて下さいませ。
あと、オススメのブランド等もあれば、教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

deleted user

マタニティ用のブラもパンツも持ってないです。ブラトップも妊娠してるしてない関係なく垂れるので使ってません。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね(*´ェ`*)
    垂れるの嫌ですよねぇ😅💦

    • 3月25日
Ⓜ︎

入院準備の時に産院から渡される持ち物リストの中にマタニティ用の下着が入っていたので私はどっちみち買うことになるなら!と早めに買いました🤗
お腹が大きくなってきた時に普通の下着だとしんどかったので助かりましたが安定期半ばくらいまでは普通の下着でも全然平気だったのでもうすこし様子見てからでもいいと思います💕

パンツはこれがいい!とかいうの特にありませんがブラはアカチャンホンポに売っているいぬじるしのやつがとても楽です(笑)

  • いちご

    いちご

    ご返信ありがとうございます🌸
    いぬじるしですね!!またアカチャンホンポ行ってみますね😆

    • 3月25日
ことら

パンツは買ったほうがいいと思います!お腹まであってあったかいし、個人的には下着とセットについてたパンツ履けなくなるほど履き心地好きです。
上はUNIQLOのノンワイヤーのものをつけてましたよ!
授乳とかのこと考えて上は何枚かあってもいいかもしれないですね(*´꒳`*)

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😊
    ひとまず、パンツから買ってみようかなと思います❣️

    • 3月25日
deleted user

出産するまではユニクロのブラトップやノンワイヤーのブラをつけていました。
パンツはマタニティ用で買ったことはありません☺️お腹が大きくなってきたときはユニクロのシームレスパンツが大活躍でしたよ✨

産後、授乳になれるまでは授乳ブラが何枚かあると安心かな〜と思います!

  • いちご

    いちご

    パンツは買われてないんですね!
    皆様いろいろなんですねぇ😳
    授乳ブラ買ってみます✨

    • 3月25日
WAKO

妊娠9ヶ月です⭐️
パンツは買いましたがブラは買ってないです!
初めはユニクロのノンワイヤー使ってましたがそれさえ苦になり、ずっとカップ付きキャミソール着てます😂

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!!
    私はすでにカップ付キャミソール着てます😂💦

    • 3月25日
まぁ

パンツは悪阻の時に買いました。
締め付け感がなくてほんとらくです。
気分の悪さもマシになりました!!

  • いちご

    いちご

    つわりだと締め付けが本当に辛いですものね(>ω<、)
    楽なものがいいですよね☺️

    • 3月25日
双子ママ

買った方がいいと思います!
ショーツはお腹の出方次第かなと思いますが、ブラはサイズに合わせて買った方がいいです!!ブラトップで過ごして、見事に垂れました😂

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます🌸
    私、今すでにブラトップ着てるので、垂れちゃいますね💦笑
    気をつけます😖

    • 3月25日
ら

私はどっちも買わなかったんですが、1人目の時太りすぎてお尻もおっきくなって骨盤の幅も広がってたので普通のパンツだと足の付け根が少しキツくて血流が悪かったので今後、締め付けが気になってくるようでしたらお腹まであるパンツを買った方がいいと思います!胸はなにをしてもある程度垂れてしまうと思いますが、ブラトップは胸もお腹も楽でした♪

  • いちご

    いちご

    骨盤の事なども考えないといけないですね!!様子を見つつ、パンツを買ってみます😊
    ブラトップ楽ですよねぇ(*´﹀`*)

    • 3月25日
たくあん

つわりがピークのとき、ブラジャーの締め付けで吐き気を催していたので
、アカチャンホンポでパンツとブラジャー買いました😊
締め付け感ないので、楽ですよ〜🎵

  • いちご

    いちご

    ブラジャーの締め付け辛いですよね(>ω<、)
    またアカチャンホンポ行ってみます☺️

    • 3月25日