※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の椅子を選ぶ際、ハイチェアとローチェアで迷っています。ダイニングテーブルがあるならハイチェア、こたつ用のテーブルがあるならローチェアがいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食が始まるにあたってどんな椅子を買おうか悩んでいます。生後6ヶ月くらいからできるだけ長く使えるものが欲しいです。
画像のハイチェアを買おうか迷っていますがそもそも、
ダイニングテーブルがあるので近くで一緒に食べられるハイチェアにするか
こたつ用のテーブルもあるのでそちらにつけるローチェアにするのか
悩んでいます💦買ったものの使わないとなると困るので、アドバイスいただけると嬉しいです💡

コメント

(˘ω˘)

長く使えるハイチェアだったらストッケじゃないですかね、やっぱり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速検索してみました💡丈夫そうだし、可愛いしいいですね‼️考えてみます✨

• 3月21日
もいもい

西松屋の写真の使ってます💡

腰が座るまではハイローチェアーを使い、腰が座ってからはこれを使ってますがイスの高さ調整ができないので、最初はクッション等で調整しました!
今、1才半の子に付属のテーブルを取ってしまい、直接ダイニングテーブルにつけて使ってちょうどいい感じです!
また3歳のお兄ちゃんには少し窮屈そうですが、全然まだ大丈夫です!
軽くて扱いやすいですが、やはり木製の方が安定感はありますね🍴

とにかく…手づかみが始まる頃からこぼすし落とすし、机もイスも床もかなり汚れるので、買うならお手入れしやすいのがポイントかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子の高さ盲点でした💦高さ調節できるもの良さそうですね❣️でも3歳まで使えるのは魅力的です🥰価格もいい感じですし✨
    布製のものはやめてすぐふき取れるものにしようと思いました☺️ありがとうございます😊✨

• 3月21日
ガラピ子

ダイニングテーブルで食べるので、すくすくチェアを買いました!
高さも調節可能で、大きくなったらそのままリビングのカウンターで勉強椅子として使えるので😊💫
KATOJIの回転ブースターチェアだとハイチェアとしてもローチェアとしても使えるし可愛いなーと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すくすくチェアとってもいいですね😍❤️作りもこだわってるし、値段もお手頃で有力候補になりました🌸
    KATOJIもたくさん種類ありますね‼️詳しく見てみます✨

• 3月22日