※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。体重増加が気になり、妊娠高血圧症を心配しています。体重管理のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中23wになりました。最近すごくお腹が減って間食もしてしまうし、夜もご飯を半分おかわりしてしまいます(;_;)そのせいで前回の20wの検診から体重が2.5kg増えてました。体重が増えるだけならまだいいのですが妊娠高血圧症になるのが1番怖いです。みなさんはどのように体重管理してますか?

コメント

えなぺた

体重が増えると高血圧も心配ですが出産するときも
難産になりますよ。
産道に脂肪がついちゃって。。

多分その体重増加って浮腫みもあるのかなぁー。。。と思うのですが、どうでしょう?

妊娠中は何しても増えるし
もう諦めてました。笑
臨月では一週間に一キロ
増えるし。。。
顔はどんどんジャムおじさんに
なっていくし。笑

お菓子とかは食べずにフルーツばかり食べてました🎵
けど、運動はしませんでした。
きっと、何してもダメかなと諦めてたので。。。

  • momo🍓

    momo🍓

    回答ありがとうございます。
    1人目の時18kg増えて、それが原因かはわかりませんがそこそこ難産でした(><)

    浮腫みもあるんですかね?💦足とかは浮腫んではなくて、便も1日おきくらいに出てるんですけど久しぶりに体重計乗ってビックリしちゃいました。
    妊娠中って気をつけてても増えますよね!1人目の時は運動してもとにかく増えました。今回すごくお腹すいて食べちゃうし、高血圧症心配です。
    フルーツよく食べちゃいます(笑)

    • 2月22日
  • えなぺた

    えなぺた

    妊娠中は謎に増えますよね❗
    そんなに食べてないのに、
    なんでこんなに増えてるの?って、ほぼ毎日思ってました。笑

    便って、便秘じゃないと思ってても意外と便秘だったりしますよ~⤵
    とくに妊娠中はいきみにくいので(;_;)
    フルーツ最高ですよね☺
    フルーツは糖が高いから
    あまりよくないって言いますが。。。
    お菓子食べるよりはフルーツのほうがいいですもんね✨

    • 2月22日
  • momo🍓

    momo🍓

    そうですよね!食べなくても増えますよね。まあ私は食べてるので余計増えちゃいますが、、

    便出てても全部出切ってないんですかね?(><)確かに踏ん張るのも怖いですよね!

    お菓子よりはフルーツ、でも食べすぎには気をつけます!

    • 2月22日
  • えなぺた

    えなぺた

    一度、すごい胃痛で夜間救急行くくらいヤバくて。
    点滴やっても効かなくて
    次の日普通に内科に受診したら
    便秘と言われました。
    出てても出きってなくで、それがたまってたまって胃痛として現れました。。。

    便秘には気を付けて下さいね😅

    • 2月22日
deleted user

塩分 おさえると大丈夫ですょ♡

私 1人目20キロ増えでしたが、大丈夫でしたょ♡笑

  • momo🍓

    momo🍓

    回答ありがとうございます。
    塩分おさえるだけで大丈夫なんですか(><)?
    私も1人目は18kg増えましたが、高血圧症などにはなりませんでした。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩分おさえて 便秘解消すると体重の増えも おさえれますょ!
    私 1人目20キロ増えてから…
    気を付けてます。
    今5人目妊娠中ですが…
    30wで+3キロで おさえれてますょ!

    • 2月22日