※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃぁ
子育て・グッズ

息子が手洗いを始めたので、洗面所の踏み台について教えてください。どんなのを使っているか、どこで買ったか、オススメがあれば教えてください。

外出から帰ってきたときに、息子は今までウェットティッシュで拭いてただけですが、公園デビューをきっかけに手洗いを一緒にし始めました(*^_^*)

そこでみなさんは洗面所の踏み台?ってどんなのを使われてますか?

どこで買ったものかとか、オススメがあれば教えていただきたいです(≧▽≦)

コメント

100均にもありますが、最初は大きさと耐久考えて、ホームセンターの折り畳める踏み台使ってました!
今はトイトレの踏み台として使ってます!(たまに拭いてから脚立で使わせてもらってます)
なので100均の折り畳める踏み台を買って手荒いうがいや歯磨きの時の踏み台に使ってます😅

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

コメントありがとうございます♪

確かに耐久性あると家族全員で使えますね😉
    まだ先ですがトイトレでも必要になるとは!勉強になります♪

• 3月21日

退会ユーザー

トイトレのは、オマルにするのかステップつきの(階段?)にするのかとかにもよりますが、うちは補助便座にしたので、ステップ買うより持ってるのですまそうと使いました😅
    取っ手が横の補助便座なので、座りやすいので😊

• 3月21日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

追加情報ありがとうございます
    (≧∇≦)
    全然トイトレグッズのことまだ知らないですが、物ばかり増えるので使い回せるものは使い回したいですよね😂

そうなると丈夫な方がいいのか、とも考えちゃいますね🤔

• 3月21日

退会ユーザー

まさに、うちも使い回したくて🤣
    大人が乗っても平気な折り畳める踏み台なら、長く多用に使えると思い選んだので😊
    お正月のシルバニアの福袋並びにも活躍しました😁笑

• 3月21日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

そうなると子ども用品ではなくぎずもすきさんみたいにホームセンターとかIKEAとかよさそうですね!今度あるか見て行ってみます✨

とても助かりました!ありがとうございます♪

• 3月21日

退会ユーザー

IKEAとかもいいですね✨
    合うのが見つかるといいですね😊

少しでも参考になったなら幸いです。
    グッドアンサーありがとうございます。

• 3月21日
にゃこ

うちは賃貸で洗面所が狭いので、折り畳みの踏み台を使ってます😊
西松屋で購入しました!値段忘れちゃいましたが、500円くらいだったような気がします💡

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

コメントありがとうございます♪

うちも賃貸で洗面所狭いので出しっぱなしにはできなさそうです😂折り畳みは確かに必須ですね🤔
    西松屋一度見てみます☺️

• 3月21日