※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

妊娠中でパートナーの嘘に悩んでいます。未来に不安を感じ、マタニティライフを楽しめず、アドバイスを求めています。

おはようございます!
いつもお世話になっております。
くだらない悩みですが
どうすれば良いか分からずここに
吐かせていただきます。

現在妊娠30週、何事もなく順調に
後期に入りました。

妊娠中の為ある程度気分の上下が激しく
不安定なったり、今までもたくさん
喧嘩を繰り返してきました。

大変な今の時期に友達と
ボードなど遊びに行ったり
私に嘘をついて朝まで飲みに行ったり
その度仲直りしてきました。
嘘ももうつかないと。

なのにもかかわらず実家に帰ると
平気な顔をしてまた嘘をつかれ
本当は男2人女1人で日帰りボードに
行くそうです。

19歳で妊娠をし、来月入籍予定です
遊びたい気持ちも分かります。

私は大学も中退し、
親の援助で大学に通い続けてる彼が
羨ましいとも思うし
遊びたいともたまに思います。
記念日の日も毎月遊んでいたのに
それすらも無くなり彼と居ても楽しいと
今は思えませんし、彼の日々何気ない行動に
苛々してしまいます。楽しみと思える様な
予定もありません。友達とお茶しても
すぐに現実に引き戻されてしまいます。
そして何よりも彼が信じれません。


別れるほどのことでは無いとも
わかっています。
けれど毎日行き場のない苛々や
これからも嘘をつかれるのか、など
考えると未来に希望が持てず
すごくしんどいです。

入籍もこれから死ぬまで連れ添うという
約束なのにこんな気持ちでは
全く気が進みまず、
嫌だとすら思ってしまいます。
入籍前にこんなのではやっていけるのかと
不安にもなります。

同じ様な境遇の方、こんな経験した方
どうやって解決しましたか?
旦那の嘘の一つや二つなどと思い
もう割り切っていますか?

またどんな風に日々のマタニティライフを
楽しんでいますか?

文章など私の状況や気持ちなど
至らない所だらけですが
宜しければアドバイスなど
お願いします。

コメント

さつFam.

嘘をついたのは妊娠してから初めてですか?

彼も大学生ということはまだお若いですよね。
遊び足りないのは間違いなくあると思いますよ。
そして嘘をついても平気な女だと思われているんだと思います。

これから子供も産まれるんだし、家族として責任ある行動をしろと言うべきかと。

あやちゃん♡m

私も同じ感じです。
嘘をつかれて、それでもめて喧嘩して。
信じるのも嫌になる。旦那のために言ってるのに何も伝わらない。
なんだか怒ってる自分が惨めに思えてきます。
お母さんになる自覚は日々増えていくのに旦那にはなかなかなくて。
マタニティライフ楽しみたいけど怒って泣いてばっかりで、もうあと2ヶ月でうまれてきます。
嬉しい反面、旦那で大丈夫なのか…と日々思ってしまいます。
入籍する前もすごく悩みましたが、この人とだから赤ちゃんがきてくれたと思ったら頑張ろうって思えました。
しかし入籍してからも、変わることなく、後悔まではしてませんが周りの普通の子たちが羨ましく思えてしまいます(´・_・`)
本当に妊娠して浮き沈み激しく、毎日ぐったりです(笑)

アドバイスは何も言えないですが、同じ気持ちの方がいると思うと頑張ろうって思えます!!(笑)
お互い頑張りましょうね(´・_・`)
そして今は旦那に腹立つかもしれませんが、赤ちゃんがうまれてきたらまたかわるかもと思い生活していきましょ!!

夢ママ

妊娠中、身体もだんだん不自由になり、初めての出産を前に不安になりますよね。体調はいかがですか?
大学でやりたいことや、遊びたい時があっても、頑張っている奥様は偉いです‼︎
旦那さんが父親になることをもっと実感出来たらいいんですが…まだ、実感できないんですね(>_<)男の人は自分の身体に変化があるわけじゃないので、産まれるまで父親になれない。とよく聞きます。なんじゃそりゃー男の腹もでかくなれー!お前も気持ち悪くなって痩せろー!なんて、私は思っちゃいますけどね😁笑
怒っても実感出来ないし、本当に大丈夫かな。と不安になる奥様の気持ち分かります。

気持ちが母親になっていく奥様と旦那様では、気持ちでぶつかっちゃうと行き違いになりそうなので、私なら旦那さんと相談して明確なルールを作ります。例えば…遊びに行く時は何時まで。遅くなりそうな時は連絡。そして、帰ってから洗い物をする!
記念日は必ず、私を喜ばせる!前後日でも可!

とか!ルールを作る時に、出来なかったらこうしてくれると許せる。というのも付けておくと旦那様の逃げ道もあるので、喧嘩になりにくいかと(o^^o)それから、なんでルールを作りたいのかもちゃんと話したらいいかと。例えば、臨月で体調も不安定だからいつ何があるか分からない…だから心も身体も健康に過ごしたい。とか
そして、赤ちゃんの気持ちをお母さんは代弁してあげるといいかもです(*^_^*)お父さんが近くにいて、私が安心すると赤ちゃんが嬉しそうに動くよ。とか、お父さんが帰ってくると赤ちゃんが動く!分かるんだねー(*^_^*)とか。
怒りもあるけど、旦那さんを父親に育てていく気持ちで接すればちょっとストレスも軽減されるかもです。あとは、旦那さんのお母さんに体調のことや、不安な気持ちをちょっと話してみてはどうでしょうか。

マタニティライフは、思い切り楽しみましょう!旦那さんに遠慮したり、怒っていたりして、楽しいことから遠ざかる時間がもったいない‼︎‼︎これから、しばらく、自分の時間はなくなります!買い物やおしゃれなカフェ、居酒屋の雰囲気、友達とダラダラ、今しか出来ませんー!やりたいことを、身体に負担がかからない程度に楽しみましょう(o^^o)

はるる


妊娠してから初めてです!
付き合ってた期間も短かったため
仕方ないかもしれませんが…(´・_・`)

本当にそうだと思います(´・_・`)
もう少し自覚を持って欲しいです😢😢

はるる


本当にそう思います!!😢
男の人にも体の変化があればいいのになんて…(笑)

ルールを決めるのいいですね!
いつも同じ様な事を言ってるのですが守ってくれないですよね(´・_・`)

心も身体も健康に過ごしたい一心です😔😔
父親に育てていく気持ちで接する、確かにそうですね!

今しかできない事をめいいっぱい楽しむにつきますねpq

回答ありがとうございます😊💕

はるる

回答ありがとうございます!
共感の気持ちでいっぱいです😢😢
本当にその通りすぎて
みんな通ってきた道なんだな、と
頑張ろうと思えますpq

2ヶ月後、無事に産まれることを信じて頑張りましょう!!💫💫