※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるまま
お出かけ

明日、もうすぐ8ヶ月の娘連れて初の家族旅行✈️一泊二日でいくのですがこ…

明日、もうすぐ8ヶ月の娘連れて
初の家族旅行✈️一泊二日でいくのですが
これだけは持っていったほうがいいものとか
ありますか?
オムツは多めに
20枚くらい欲しいですかね?
着替えも一応3組持っていきます!
あとはベビーフードとミルクと
タオルとベビーソープとベビーローション
おもちゃ3個
ビニール袋5枚くらいかな?とおもっています!
他何かありますかね?(ノ_<)
アドバイスお願いします!!

コメント

R

少し月齢が違いますが、
次女が6ヶ月の時に一泊で出掛けました。
その時は 家族風呂だったのですが、
膨らませるタイプのバスチェアを持っていきました😊
室内でも椅子代わりに使えますし、
お風呂でも便利でした!

  • えるまま

    えるまま

    私がいくところは
    家族で貸し切り風呂があるみたいです(o^^o)
    お風呂用の
    ベビーチェアー買おうかどうか
    ずっと迷っていたところでした!
    あとで買い物へ行くので
    見てみます!あると便利ですよね絶対❤︎

    • 3月21日
ゆっこ

おむつはいつも一日にどれくらいおむつを変えるかで+2枚くらいかなあと、最悪日本ならどこでもおむつは売っているので。
麦茶を、のんでるので、ペットボトル2本持っていきました。(どこでも売っていてのですが、基本的に冷たいので常温で持っていたくて)
哺乳瓶は洗いますか?洗う場所があるなら、いつもスプレーの洗剤を使っているので、それを持っていきました。それなら、水場があればどこでも洗えるので。

  • えるまま

    えるまま

    そうですね!
    売ってますね^_^
    麦茶確かに冷たいよりも
    常温のほうがお腹に優しいですしね^ ^
    麦茶はストローパックのもの
    持っていこうかとおもってます!
    そうですよね、ミルク洗う洗剤必要ですね!!

    • 3月21日
kie

ミルクのお湯用のペットボトルの水持っていきました!
あと、なんとなくポットの衛生面が気になったので、洗浄剤も…

  • えるまま

    えるまま

    あー確かに衛生面気になりますね(ノ_<)

    • 3月21日