※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの量が増えて心配ですか?機嫌も良く、ミルクも普段通り飲んでいるようであれば、特に問題はないでしょうか?

下の子が2〜3日前から急にうんちの量が増えました。
いつもは、2〜3回だったのが10回近く出てます。
飲んだらすぐおならと一緒に出るという感じで産まれて1ヶ月くらいのしゃびしゃびのうんちで気になる点はない感じです。
機嫌も特に悪くなくミルクも飲むときは200飲みます。完ミです。
飲まないときでも150は飲みます。
気にしなくて大丈夫ですかね?

コメント

キティコ

下痢ですかね?
ウンチの色は問題ないですか?

うちの5ヶ月の娘は先月下痢になりました!普段から5.6回出てたのが15回以上出るようになりいつもより水っぽい状態が続きました!
吐いたり熱もなく機嫌も良くしっかり飲めてれば様子見て大丈夫みたいです!
私は念のため小児科行きましたが、整腸剤だけ出されました。
赤ちゃんの下痢は治りづらいみたいで1ヶ月かかりました(°_°)

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます!
    今までよりはしゃびしゃびのうんちです。
    うんちの色は黄色で1ヶ月くらいの赤ちゃんのようなゆるいうんちです。
    吐いたりもしないし熱もある感じしないしごきげんにしゃべっていたりするのでどうかなーと思って。
    整腸剤もらいに行った方がいいですかね?(T_T)

• 2月22日
  • キティコ

キティコ

色は白黒赤でなければ大丈夫です!
    うちもレモン色や黄色、緑、茶と出ましたが気にしなくていいと言われました✨

正直、整腸剤は飲んでも飲まなくてもいいみたいです💦「とりあえず出しとこっか〜」って感じで効果はよく分かりませんでした(°_°)
    せいママさんが心配であれば行ってみてもいいと思います!が、今の時期他の病気もらう可能性あるので様子見てもいいと思いますよ✨
    早く治るといいですね〜!

• 2月23日
  • せいママ

せいママ

さっき病院言ったら機嫌いいし飲みすぎかもしれないと言われてとりあえず様子見になりました。
    また来週きてと言われただけで特に薬も出ませんでした。

• 2月23日
yuri💓

急に排便の回数が増えるのは下痢の可能性もあるかもしれないです(;∀;)私の娘は便秘気味な子なのに1日5回うんちしたときがあって、もしかしたら…?と思って病院へ言ったら胃腸炎でした😢

娘の場合は軽症だったので特に薬はもらえませんでしたが、
もし水っぽい便が続くようでしたら病院にかかってもいいかな?と思います((●゚ν゚)

水分補給気をつけてねーといわれましたよ!!

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。
    ミルクもここ1週間くらい前から欲しがらなくて時間であげてるんですが、なかなか飲まないときは飲まなくて。
    飲むときはペロッと飲めるんですが。
    これから小児科行ってきます!

• 2月23日