※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

2歳の女の子が階段から落ちて右足を引きずっている。明日整形に連れて行く。同じ経験のある人の助言が欲しい。

2歳の女の子なんですが家の階段から落ちて右足を引きずってるような気がします。いつも家の中で走ってますが走りません。私が見てなかったため何段目から落ちたとかわかりません。落ちた音と鳴き声ですぐ階段にかけより抱っこしました。明日整形に連れて行きますが、こんな経験した人がいらっしゃったら、うちの子は骨折してましたとか教えてほしいです。お願いします。

コメント

時間ください。

どっか救急やってないんですか?

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんにちは。
    ありがとうございます。
    ないです。

    • 3月21日
抹茶ラテ

お子さんの様子はどうですか?
痛がってませんか?

今日行くことは出来ませんか?
引きずってるような歩き方をしてて、走らないならすぐにでも行った方がいいですよ

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんばんは。
    病院に行きましたが内科の先生でレントゲン見て強い打撲か捻挫だとおもうと言われました。
    ありがとうございました。

    • 3月21日
はち

#7119にかけたら、最寄りの受診可能な病院を案内してくれるはずです!
早めに受診した方がいいと思います😣

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    受診しました。
    ありがとうございました。

    • 3月21日
やままま

外科の休日当番医居ないんでしょうか?
すぐに医者にみせた方がいいと思います😭
頭とか打ってても大変だし😭

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    外科ではないですが内科に行きました。ありがとうございました。

    • 3月21日
オハ子

私はいまだに肩が曲がってます。
親が2回階段から落としました。
1度目は町医者に連れていきレントゲンも撮らず大丈夫って帰され、2度目は病院さえ行かなかったそうです。
お陰で前から写真撮ったら肩の高さが違います。

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんばんは。
    そうなると親の責任になりますもんね。
    ありがとうございました。

    • 3月21日
ママリ

子供が骨折したことはないんですが旦那が整形で働いてます。
よく転んだ時とか骨折してたらどうしよって聞きますが、骨折してたら腫れて内出血のような感じになって触ると痛がるって言われます😣
なのでそれがなければ骨折まではしてなく捻挫なのかなとは思います🤔
どちらにせよちゃんと病院行った方がいいので休日診療にかかったりした方がいいと思います💦

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんばんは。
    私が骨折経験がなくて、わからないのですが骨折とわかるのはレントゲンを撮ってわかることなのですか?(T ^ T)

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    折れてるのはレントゲン撮ってみないと確実にはわからないみたいですが旦那や専門職の人はだいたい見たら折れてるっぽいかなとかくらいはわかるみたいです!

    • 3月21日
  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    ありがとうございます。
    骨折は、治しようがないみたいですね。
    明日3件ぐらい病院ハシゴしょうか迷ってます。
    私の不注意で落としてしまった事なので心配で心配で。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうみたいですよね😭
    ちゃんとしてるとこだったら一件でも大丈夫な気はします!!

    • 3月21日
  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    すいません、ご主人さんにもし聞けるなら聞いてほしいのですが2歳の子供を2回も3回もレントゲン撮っていいものなのでしょうか?( ; ; )
    本当は脳のCTも撮ってあげたいぐらいです。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    聞いたら害は特にないみたいで大丈夫みたいですよ🙂

    • 3月21日
  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    アイコさんのおかげで少しは気持ち楽になりました。
    ありがとうございました。
    ご主人さんにも、ありがとうございました!とお伝えください。
    本当にありがとうございました。

    • 3月21日