※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

離乳食で粒が苦手で食べるのに時間がかかり、トロミをつけると飲み込みやすい。トロミの量が難しい。慣れれば粒も食べてくれるでしょうか?

離乳食について質問です。離乳食の食べもよく喜んで食べるのでモグモグ期前半に移行しました。もともと粒が苦手でしたが裏ごししたものはよく食べていました。モグモグ期に移行してからやっぱり食物の粒が苦手なのか食べるのに時間がかかるようになり飲み込まずに口の中にためるようになりました。時間を1時間ほどかけてゆっくり食べさせればトータル80gは食べれています。でも嫌々食べている感じもしてます^_^;トロミをつけると粒も飲み込みやすいのか食べてくれますがどの程度トロミをつければよいかよくわかりません。あまりトロミをつけると丸呑みしてしまうので難しくて^_^;粒があるものでも慣れてくれば食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント