※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

妊活1年経過し、排卵誘発剤投与中。妊娠可能性に不安。流産経験あり。友達の妊娠報告で焦り。先生に相談できず、同じ経験の意見求む。

妊活初めて1年が経ち、なかなか出来ないので最近産婦人科にも通い、タイミング療法中です。基礎体温も測っていて、今回何故か高温期がなく、お医者さんには「たまごが育ってないのです」と言っていて、排卵誘発剤?を投与し、処方されたホルモン剤も飲んでいます。前回は排卵していると言っていたので、今回だけ上手く排卵できていないだけならいいのですが、少し不安です……。今月は妊娠する可能性はないのでしょうか?

旦那は精液検査に問題は出ませんでしたし、わたしも検査してますが問題ないとの事です。ただ、1年前に初期流産を経験しているので、妊娠はできるとは思うのですが、出来づらくなっているのかなとも思ったり。

周りの友達は妊娠したと報告が増えてきて、焦ってきます……。
産婦人科の先生もお遅がしそうで、なかなか質問出来ませんし、妊活中の方、同じ経験をされた方のご意見頂ければ幸いです。

コメント

ネコバス

私も、排卵しない時もありました!

先生に卵育ってないってゆわれても
鵜呑みにせずに
毎月可能性はゼロでは無いと思ってかださいね!
あきらめちゃうと起こる奇跡も
起こらなくなっちゃうので
無駄な月なんてありません😊

• えみ

えみ

そうなんですね!!それを聞いて安心しました😢ゼロじゃないなら頑張らないとですね……!励みになりました!ありがとうございます!

• 3月21日
なー子

婦人科で検査も受けて問題ないとの事でしたので、あまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ😆
どのような検査をされたかわかりませんが、排卵障害があれば検査でわかると思います。
私はPCOSと診断されましたが採血と内診にて初診時にわかりました。

今回はたまたまかもしれないし、少し様子をみては如何でしょうか?

お互いに気負わず妊活がんばりましょう(*´ω`*)

• えみ

えみ

血液検査もしていて問題ないと言っていたので、排卵障害ではないんですかね……😌気長に頑張ってみます!お互い頑張りましょうって言葉すごく励みになります😢ありがとうございます!

• 3月21日