※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて心配です。同じ年齢の赤ちゃんでも、ミルクをあまり飲まない場合があります。そのまま進めても大丈夫でしょうか?

離乳食後のミルクについてです😥🍼
生後7ヶ月、離乳食2回毎回完食しています。
最近離乳食後にお腹いっぱいでミルク飲めず欲しがらずで
食後2時間以上間を開けてミルクを飲んでいます。

同じ7ヶ月くらいの方で同じような方みえますか😭?
あんまり飲まないし、飲ませても吐くしで…
こんな感じで進めてていいのか心配しています。

コメント

ぷに

私の弟が赤ちゃんの時の話ですが、当時7ヶ月でミルクを拒否して(完ミ)、母が心配して病院に行ったら本人が欲しくないならあげなくていいと言われたそうです。
ご飯食べてるし、他で水分取れるならいいそうです(*^^*)
間を開けて飲むならそれはそれでいいのかなと思います(*^^*)
飲んでも吐くくらいなら、きっと吐いてる時は本当にいらないのかな〜と思います😭
欲しがったらあげるでも今はいい気もします^_^
うちの子も離乳食が増えるに連れ、おっぱいの回数激減しました。
完食もするし、オッケーかなと思ってます。
やせ細ったり、明らかに脱水にならなければ(^_^;)
お茶とかあげてます。

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん

    みんな離乳食後に飲んでるから
    心配してましたが、欲しくないなら
    無理にあげる必要はないんですね😌✨
    だんだん栄養採るようになりますもんね!
    こまめに麦茶少しずつあげて
    様子みながらミルクあげようと思います。

    回答ありがとうございました🎶

    • 3月21日
deleted user

私の娘もついこないだ8ヶ月になったばっかりですが、そんな感じでしたよ〜( ^O^ )

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん

    そうなんですね!
    同じ方いらっしゃって安心しました😭✨
    今のまま進めていこうと思います🥣

    回答ありがとうございました✨

    • 3月21日
ママリ

同じ感じです!!
深く考えていませんでした(笑)
うちはミルク以外の水分拒否するので心配です…😭

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん

    同じ方いて安心です~😭✨
    そんなに心配することなさそうですね🎵
    ミルク以外飲まないんですね💦
    これからミルクも回数が減ってくるから
    それは悩ましいですね😭

    回答ありがとうございました🎶

    • 3月21日
かおる

うちは、6ヶ月あたりから離乳食の後はご飯とお茶でお腹パンパンなので
ミルク欲しがった時しかあげてないですよ☺
というか、最近ミルクは
眠い時しか欲しがらなくて、
それも心配でセンターの方に相談したら
2回食になったら
1日ミルクは最低3回が良いらしいです☺❗

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん

    やはり無理にあげずに欲しがったときに
    あげればいいんですね😌✨
    最低3回でも大丈夫なんですね!びっくり!
    離乳食で足りてきているんでしょうかね🥣

    回答ありがとうございました🎶

    • 3月21日
  • かおる

    かおる

    私もビックリしました(笑)
    離乳食すら 50㌘食べれてるかーい(´・ω・`)?💦💦
    ぐらいなので、
    10時、3時に鉄分やカルシウムの多い甘くないオヤツにしてるんですが、
    なんだか それで良いらしいと💦💦
    確かに、アムアムしたがるし、白湯、お茶は飲めるから
    飲めないよりはましだー
    とは思いますが、
    心配なりますよね❗💦💦
    3回か、多くて4回でいいらしいです💦💦☺

    • 3月21日
  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん

    うちもそんなに量食べてるわけじゃないので
    いつも心配でした💦
    結構そんなもんなんでしょうかね🤔?
    こまめに麦茶飲ませようと思います✨

    • 3月21日
  • かおる

    かおる

    なんですねー
    不思議がいっぱいですが、
    ヨシとしましょう(笑)
    離乳食もどんどんバリエーション増やせとゆー世間の声に
    心折れそうです(* ̄∇ ̄*)

    今日はとりあえず納豆クリアしたので
    またまたヨシとしました(* ̄∇ ̄*)
    頼むから 食ってくれ〰(TДT)飲んでくれ〰(TДT)
    とは思いますが
    子供が元気なので 大丈夫みたいですね💦💦

    • 3月21日
りん

欲しがってない時はミルク飲ませてないです🙂
ご飯食べてるからミルク飲まなくても大丈夫だと思いますよ。