※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタです。下腹部痛があり、便秘も初めて。出血はない。様子を見て病院に電話しようと思っています。経験談やアドバイスをお願いします。

現在妊娠4ヶ月 初マタです!
今朝から生理の時のような下腹部痛があり、横になってもなかなか治まりません。現在妊娠して初めての便秘にもなっており、便秘の痛さなのかなんなのか…
出血はありません。

もう少し様子を見て、休みだけど病院に電話しようとは思うのですが、皆さんの経験談とかアドバイスありましたらお願いします!!(´・ω・`)

コメント

みーちゃん

子宮が大きくなる痛みではないでしょうか?横になっても痛みますよ〜!
出血がないようなら、明日の時間内での受診でも大丈夫なような気がします😊

• まめ

まめ

出血はないので少し様子見してみます😭💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

8週の頃でしたが、出血が無かったので便秘による腹痛だと思って我慢してたら、切迫流産と診断されたので…腹痛が続くようなら受診した方が良いかもです😭
あの時、次の検診まで我慢せず会社を早退させてもらい病院に行って良かったと、本当に思っています。
私も便秘になったことが無かったので自分じゃ子宮が痛いのか腸が痛いのかわからなくて💦

• まめ

まめ

ネットで色々調べてたら切迫のことも書いてて余計心配になってました😭横になってたら少し良くなってきたので、とりあえず今日は様子見て明日にでも病院電話して行ってきます😭どっちの痛さかほんとわからないです😅

• 3月21日