※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
子育て・グッズ

搾乳器を使えず手搾りしたら胸が痛くなり、張りやすくなるのか気になります。部分的にシコリっぽいです。

いつもは、搾乳する時、搾乳器を使っているのですが、昨日は搾乳器が使えず、手搾りで搾乳してました。
すると、搾りにムラがあったのか、おっぱいが痛くて😭
手搾りだと、胸が張りやすくなるんでしょうか😅部分的にシコリっぽいのもあります💦

コメント

ままり

絞りきれてない部分があったのかもしれませんね😭

• totoro

totoro

やっぱりそうですかね😅
    たった1日で、シコリって出来るんですね😭
    全体的におっぱいマッサージしながらやったんですけど💦

• 3月21日
  • ままり

ままり

できます😭でも酷くなる前なら詰まってる部分を押さえながら飲ませればすぐなくなるかと思います!

• 3月21日
  • totoro

totoro

そうなんですね❗️やってみます❗️

• 3月21日
にゃん

1日というより間隔が長いと1回でしこり出来たことあります😂
しこり部分を指2本くらいで押しながら赤ちゃんに飲んでもらうと良くなります!
手で絞るなら、しこりの部分を押したり、胸から乳首側に流すようにしてマッサージして搾乳すると少し楽になったと思います。
痛いの辛いですよね💦
赤ちゃんに飲んでもらうのが一番なので、しこりのあるおっぱいから飲んでもらうと良いですよ😊

• totoro

totoro

そうなんですね❗️
    双子はNICUに入ってて、直接飲ませるのがなかなか難しいので、頑張って搾ってみます❗️

• 3月21日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね💦
    美味しいママのおっぱい届けてあげてください😊😊❤️❤️

• 3月21日
  • totoro

totoro

ありがとうございます😊

• 3月21日