※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
妊娠・出産

妊娠中の運動に雑誌を使った踏み台昇降は大丈夫ですか?テレビを見ながらのウォーキングで赤ちゃんに影響はありますか?

急に体重が増えだしたので危機感を感じています!
そこで、いらない雑誌を使って踏み台昇降作ったんですけど、これって妊娠中の運動に使っても大丈夫ですか?
寒くてウォーキング行けない日にテレビを見ながらやろうと思うんですけど、赤ちゃんが下がってきちゃったりしないかな?と急に不安になってしまいました( ;∀;)

コメント

まゆ⁂

踏み台昇降はよくないような気がします…
それなら家でできるストレッチや外が寒いならウィンドウショッピングがいいと思います!

• もこらてこ

もこらてこ

そうなんですね(;´д`)
    じゃあやめときます
    他の運動で妊婦も大丈夫そうなのを探してやってみます!

• 2月22日
みさきんご

踏み台昇降は階段昇降と同じようなものなので
人によっては切迫早産になる可能性があります^^;
私はアパートに住んでおり、メゾネットタイプのため1階にキッチン、水周り、2階にリビングと寝室、バルコニーがあります
妊娠中に切迫早産と診断され自宅で絶対安静と言われましたが
生活するために階段の上り下りは1日に何回もあり、、

なので子宮頸管はさらに短くなり、
子宮口が1cm開いてしまい、
結局入院することになりました(*_*)

なので、寒い日は防寒してウォーキングしたり、無理な日は家の中でのんびりしててもいいと思います!
もうすぐ暖かい日が増えてくると思うので、、
あと、私は妊娠中はカロリー計算して、野菜を多く食べて、太りやすいものは極力食べないようにしてました!!

• もこらてこ

もこらてこ

そうなんですね!
    入院になったら大変ですもんね(´×ω×`)
    やめときます!
    食事も気をつけてはいるのですが、やはりウォーキング頑張ろうと思います!

• 2月22日
ゆっき👶

安定期に入ってるので動いててお腹がすごく張ったり出血しない限りは大丈夫だと思いますよ!
多少の張りは運動すればあることみたいです。
自然分娩を推奨している産院で産む予定なので16週以降はヨガや、1時間程度のウォーキングをやるよう言われています。
雨の日は床掃除や壁の拭き掃除をするのもいいですよ!

• もこらてこ

もこらてこ

安定期に入って調子が良かったので、ウォーキングは最近1時間をめやすにやったりしています( ゚∀ ゚)
    お掃除も立派な運動ですね!
    私も自然分娩で頑張りたいと思ってるので、無理ない範囲で頑張ろうと思います☆

• 2月22日
ぺこらっと

予定日同じですー

体重増加止まらないです!
だけど「お腹空くし仕方ない!」と
開き直ってましたが、
もこらてこさんを見習って
少し動こうと思えました笑

• もこらてこ

もこらてこ

予定日一緒なんですね!
    うれしいです(*´ω`*)
    私もつわり終わって油断してたら増えてきちゃって‥‥!
    元々ぼってり体型なので余計気になってます!
    お互い無理せず頑張りましょう( ゚∀ ゚)

• 2月22日