※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

福岡県久留米市の福井レディースクリニックで出産された方へ クリニックの準備リストだけで大丈夫でしょうか?母乳パッドや産褥パッドは必要ですか?おすすめの持ち物があれば教えてください。

福岡県久留米市の福井レディースクリニックで出産された方

入院・出産に必要な物って、クリニックから貰う準備リストの物だけで大丈夫でしたか?
YouTubeとかで必要な物の紹介とか色々見たんですが、福井さんでは母乳パッドや産褥パッドみたいなのはリストに入ってないので、必要ないのかな〜?と思って😅
あと、もし良ければこれがあった方がいいよ!っていう物があれば教えて下さい😊

コメント

M❤️i❤️E

私も福井で四人目出産予定です(*^^*ゞパッドは一人目でしか使いませんでした!産褥ショーツは予備で持って行って大きいナプキンを持参しました!

• ひまちゃん

ひまちゃん

先日母親教室に参加してきました!
    夜用のナプキンと書いてありましたが、どれくらいの大きさが理想なんでしょうか?私は生理は出血があまり多い方ではないので、夜用も薄くスリムタイプを使ってました。
    大き目のナプキンの方がいいのでしょうか?

• 3月21日
M❤️i❤️E

私は40センチ持って行ってますよ!

• ひまちゃん

ひまちゃん

40㎝😳今まで買ったことない大きさです😅大きなのを用意します!

• 3月21日
あ

最初は病院から出された大きいオムツみたいなのを履いた記憶があります。ただ産後の悪露は生理とは違い量が多いので頻繁に変えるし、ナプキンも1番大きいのがいいと思います😆減ってきたなと思えば普通のナプキンでいいと思いますよ!産後必ず生理はくるのであとで使えますし😊

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね😳
    昨日どれを買おうか迷って買えなかったので、近いうちに大きなの買いに行きます!ありがとうございました😊

• 3月21日
えぬ

母乳パットは結局私は使いませんでした😅まだ入院している時は母乳出なかったので…
ナプキンは、かなり使いますよ!
悪露の量が半端ないです!!
私もそんなに出るとは思わなくて最小限に持って行ってたら見事に足りませんでした😅だから旦那さんにお願いして夜用の大きいサイズを2パックぐらい買ってきてもらいました😅

• ひまちゃん

ひまちゃん

なるほどですね💦ナプキンは2袋用意しときたいと思います!
    福井さんでは母乳パッドはおススメしてないって言われてました。一応買いましたが…用意してて損はないかもですね😅

• 3月21日