※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、痛みはないが違和感がある。病院に電話すべきか、様子を見るべきか相談したい。

どなたかアドバイスください。
今妊娠中(10w5d)なのですが、昨日夜から横になっているのですがお腹がボコッとカチカチに張ります。
張るのはお臍の右下辺り、骨盤の上辺りで張る時間は数秒ですが、収まってはまた数秒後に張るを繰り返してます。痛みはないですが、張ってる時はキューと違和感があります。寝たら治るかな?と思いましたが夜中も違和感があり朝もまた同じように張っています😔
病院に電話して問い合わした方がいいのでしょうか??
様子を見るべきでしょうか??

コメント

ぱーら

この時期にお腹が張ることはないので、張る頻度が多いなら病院に行ってみてもらいましょう😊

  • mrmama

    mrmama

    まだ張らない時期ですよね…
    7週あたりにもお腹が張ってるなぁって思う日が数日あってその後出血したので怖くて😔
    産む予定の病院は総合病院で行くとなると救急外来になるのですが、救急って感じでもないですよね…😔💦💦

    • 3月21日
  • ぱーら

    ぱーら

    予約がないと救急にまわされることありますよ!
    でもお腹の張りは緊急なので✋️見てもらった方がいいですよ✋️まだこの時期は流産の時期なので

    • 3月21日
  • mrmama

    mrmama

    そうですよね…😔
    今日は娘が保育園休みで家にいて、主人は仕事でいないので…もう少し様子を見て病院に電話してみようと思います😣💦

    • 3月21日
deleted user

横になっても張りが治らないとか1時間に6回以上張りを感じたら電話してって言われましたよ😖

  • mrmama

    mrmama

    まだつわりもあって寝てても仰向けしかダメでそれも原因でしょうか…😔
    1時間に6回は全然張ってます💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪阻辛いですよね💧
    仰向けだと私は張りやすかったので右側を下にして枕を少し高くして寝てました😪
    一応病院に連絡した方がいいと思います😖
    通ってる病院が総合病院なら受付に電話して産婦人科に繋いでくださいって言えば繋いでもらえますよ☎️

    • 3月21日
  • mrmama

    mrmama

    悪阻辛いですね…😔💦
    上の子の時よりはましですが…吐きづわりなので仕事も行けずゴロゴロしてばっかりです😣
    やっぱり仰向けだと張りやすいですよね💦💦今日は祝日で娘が家にいて主人は1日仕事なので右側を下にしてもう少し様子をみてみます😔

    • 3月21日
えむ

病院に問い合わせたほうがいいと思います!
ちなみに、コメントのほうで、出血があったと書かれていますが
そのときは、病院いきましたか?(^_^;)

  • mrmama

    mrmama

    その時は近くの婦人科に行き張り止めをもらい飲んでいましたが吐きづわりもあり思うように飲めず、総合病院の検診で先生に出血があって〜って伝えたらこの時期の薬は意味がないから飲まなくていい。出血があっても必ず流産するわけでもないし、仕事も普通にしてもいい。赤ちゃん次第だって言われて帰されました😔💦

    • 3月21日
  • えむ

    えむ

    そうですか(・・;)
    確かに、初期だとそうですよね。

    でも、この時期に張ってるなと感じるのは良くないと思うので
    病院に連絡して
    診察うけるか安静にしたりするなどの
    指示を貰ったほうが安心だと思います!

    何事もないといいですが(´・ω・`)

    • 3月21日
mrmama

そうですよね…。
救急に来る時は生理2日目ぐらいの出血があった時って言われました😣
母体優先の処置になるからねと言われました😣💦💦

娘の時は張りなんて後期にしかなかったし、出血もしたことがなかったのでもぅ色々心配で。
今日は娘が家にいて主人も仕事なのでもう少し様子を見て電話してみようと思います🙇‍♀️