※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらいちらいのばー
妊娠・出産

初産婦で前駆陣痛かも。張りと動悸が強く、病院に連絡すべきか。血糖値や血圧は問題なし。貧血で鉄剤を飲んでいた経験あり。

本日予定日の初産婦です。2時間前にお腹の痛みで起きて、そこからだいたい10分置きで痛みがあります。まだまだ弱い痛みなので前駆陣痛かなー。と思っています。

それよりも、お腹の張りと同時におこる動悸がひどいです。今までも張ってる時は動悸が起こりやすかったのですが、今日は5分か10分の感覚で息をするのがキツイほどの張り+動悸があります。動悸が治るとうっすら汗をかいてるほどキツイです。
病院に連絡したほうが良いのでしょうか?

ちなみに、今まで血糖値も血圧も低めで引っかかったことはありません。
しいて言えば、貧血で鉄剤を飲んでいた期間があります。

経験ある方、ぜひご回答お願いします^_^

コメント

ママリ

電話して聞いてみていいと思いますよ!

なぎ

私なら汗かくほど動悸がひどいなら、結果前駆陣痛でも電話して聞いてみます!気軽に電話して大丈夫ですよ!
不安なことがあったらすぐ電話です🙆

かん

私も38wからは動悸が激しく寝付けない事が多かったです💦
出産まで続いたのでお辛いのが凄く分かります😞
私が病院に相談した時は張ったりすると血流が激しくなるので動悸が起こると言われました!
間違いなくもうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張って下さいね👍