※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
妊娠・出産

帝王切開で2人目を考えています。1人目の手術後、お腹が凹んでいる状態で気になっています。2人目を産むと同じ傷が増えるのか心配です。

帝王切開でお子さんを2人以上産んでる方に質問です🙏

1人目出産時緊急帝王切開になり、1歳の子がいます☺️
産後しばらくしてからお腹を切った傷と、なんと表現したらいいかあれなんですがお腹の中を切ったであろうところを触ると凹んでるように感じます!
そのため、座ると自然と3段腹のような状態に、、😱
2人子供は欲しいと思っていますが、2人目になると同じところを切らないとしたら6段腹になるの⁉︎とずっと気になってました😱
わかりにくい質問ですみません!ご理解頂けた方ご回答お願いします🙏

コメント

R

表面は同じところを切って
子宮はずらしてるみたいです。

三段腹わかります(笑)
3人とも帝王切開ですが、
私の場合、へその数センチ下から切った跡があるんですが、へそと跡の間がポコッてしてて…なんだか嫌です(笑)
中までは分からないですが…

• こまり

こまり

コメントありがとうございます📝
    伝わりましたか😭ありがとうございます😂🙏

表面は同じですか😯それ聞いて安心です😂表面どうなっちゃうんだろう!て気になってました😂
    ポコっとしてるんですよね😭しかも一度切られているからか筋肉もつきにくいし、座ると下腹部3段腹です😭😂
    1年間気になってたことがスッキリしました😂🙏ありがとうございます😊❤️

• 3月21日