※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこびび
ココロ・悩み

彼の叔母の介護でストレスが溜まり、妊娠もあり辛い状況。彼との関係や将来に不安を感じている。どうやって気持ちを発散したらいいか。

相談と言うより愚痴になってしまうのですが
私は彼と遠距離でお互い行ったり来たりしています。
彼の叔母が色々あり骨折をして入院していたのですが
先日退院しました。腕は完全に治っていないため
介護状態です、、、なので今までは別で暮らしたいたのですが実家に帰ってきて一緒に暮らしている状態です。
私はまだ自分の実家で住んでいるのですが
彼の叔母の状態が状態の為私が彼の居る所まできています。
彼は平日仕事の為居ませんその間私は叔母と2人で家にいます。
私は彼の叔母だから何があっても仕方ないしできることをしようと思ってやっていますが
叔母も歳が歳だから同じ話を何回繰り返し話してきたり
腕の状態が良くないせいか少しワガママな所があり
嫌だ、もうやめてほしい、無理だ、帰りたいなどと思うようになってしまいました。
彼の叔母であってもやはり自分は長年関わって来なかった人に対してそんな優しい気持ちではいれなかったです。
本当にストレスというか一緒に居るのが辛いです。
彼も彼で叔母にばっかりで少し嫌になってしまっています。仕方ない事だとわかっているのですが
2人で過ごせる時間も産まれるまであと少ししかない
のにこの状況が続くと考えると嫌になって仕方ありません。
彼も叔母には大変お世話になっていて心配で仕方ないこともものすごくわかっているのですが
私の身体も心配して欲しいというか気にしてほしい気持ちがいっぱいいっぱいです。
きっと伝えたら叔母がこーゆ状況なのだから仕方ないと言われるのは目に見えています。
彼とは元々結婚前提で付き合っていたのですが
子供が授かったということとあり結婚も予定より遥かに早くすることになりました。世間ではデキ婚と言うのでしょうか。
実は私はまだ18とまだやりたい事や夢があります。
子供が授かったことに関しては本当に嬉しく早く顔も見たいですし会いたいです。
ですがこーゆ色々な事が重なり私もまだやりたいことやしたい事が沢山ある中我慢したりしているのに
こんな状況続きで辛くてしんどいです。
我慢しているのにわかってくれない彼が嫌です
でも言えなくてずっと溜め込んだままです
なのでここに書かせていただきました
色々話がごちゃごちゃとしていますが
書いたことで少しは落ち着きましたが
辛くてしんどいです、皆さんはどのように妊婦生活をして
このような事があった時はどのように発散していますか。
こんな長々ごちゃごちゃした文を読んで頂きありがとうございます。

コメント

deleted user

それは大変だと思いますよ、
ひーままさんは妊娠中ならおばあちゃんの事より自分と子どもを第一優先に考えて動いた方がいいです。
おばあちゃんは彼に任せるしかないです。

  • ぬこびび

    ぬこびび

    彼の叔母だから頑張れると思ってましたけどやはり普段から一緒に過ごしていたわけではないので他人というのが強くてダメでした。。
    自分と子供を優先して彼に任せようかなとおもいます。。

    • 3月21日
ひまり

18歳で妊娠してるのに彼の祖母の世話まで…すごいですね…尊敬します。

今後の事も兼ねて話し合ってはどうですか?
子供が生まれていつかまた病気になってしまった場合はどうするのかなど。

  • ひまり

    ひまり

    叔母ですね!すみません!

    • 3月21日
  • ぬこびび

    ぬこびび


    これを機に今後のこともっと考えようと思いました…。
    まだお腹の中の子が生まれてきていないからまだましだけども生まれたら
    絶対にしんどくなるなと思いました(TT)

    • 3月21日
ちぇっろ

叔母さんと別居になるまで
地元に帰って良いと思います!
そしてその叔母さんが呆けたらどうするかなど今後ことを話しておいた方がいいかと!
わたしなら帰れないなら叔母さんフルシカト決め込むかもヽ(´o`;

  • ぬこびび

    ぬこびび

    叔母も結構ボケてて
    骨折した部分が完治できるかまだわからなくてもしかしたら祖母が生涯終えるまで一緒に暮らすかもしれないって
    考えると少し気持ちが思いやられます……。
    今は本当に声など聞くだけで嫌気がさすので話をしないよう避けています(TT)

    • 3月21日