※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、ローテーブルの家庭での悩み。シリコンマット使用でミニテーブル付きの椅子はNG。おすすめの椅子を教えてください。

離乳食の時の椅子についてです!

我が家はローテーブルなのですが、離乳食が始まったら椅子をどうしようかな~て悩んでます...

シリコンマットを敷きたいので、ミニテーブルがついてるような椅子じゃダメだよな😅と思ったり。。

皆さんの意見を参考にしたいので、おすすめの椅子などあれば教えてください!❤

コメント

メメ

うちは取り敢えずバンボでした
腰すわり前は長時間は座らせられないし、バンボの姿勢は離乳食に向かないと言う方もいますけどね💦
短時間だけバンボに座らせてササっと食べさせてましたよ!
ある程度大きくなってからは豆椅子です

• ちぴ

ちぴ

おーバンボですね!
    食事以外の時間でも役立ちそうだしいいですね☺️💕💕

ちなみに豆椅子ってなんですか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 3月20日
  • メメ

メメ

賛否両論ありますが、うちはバンボは買って良かったです😊
    抜け出せるようになっても気に入って座ってましたよ笑

豆椅子はよくある赤ちゃん用のパイプ椅子みたいなやつです!
    音がピーって鳴るような☺️
    キャラ物とかでも安いし、軽くて子供も自分で持てるので良いですよ
    食べる時に床に足がしっかりついてると良いと聞いたのですが、豆椅子だとしっかりつきますし!

• 3月20日
  • ちぴ

ちぴ

えー可愛い❤
    早速買います☺️!笑

わかりました!あれ豆椅子って言うんですね🥺👍🏻
    確かにいろんな種類ありますし、良さそうです!
    ありがとうございます👶🏻

• 3月20日
ママリ

うちもローテーブルです😊!
最初はバンボで、腰座ってからは豆椅子にしてます😊❣️豆椅子につけるテーブルも買いましたが数回しか使いませんでした😅
実家ではインジュニュイティ?を使ってますが、これもいいですよ😊でも家族みんなでご飯の時はテーブル付いていると疎外感あるかもです💦

• ちぴ

ちぴ

バンボ人気ですね☺️💕

今調べてきたら、フランスのペンが出てきてビックリしましたが、よく調べるとテーブル付きの椅子にたどり着きました!笑
    おしゃれで可愛いです❤

• 3月20日