※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

おんぶ紐の改良やおすすめについて教えてください。

おんぶ紐について。
現在、家事中や上の子と遊ぶときひたすらおんぶです。
20年くらい前にいとこが使っていたものを譲り受け使っています。すごく肩がこって疲れます…バッテンのところが痛くなります。
今のおんぶ紐はそれなりに改良されてるのでしょうか?
保育士さんもおんぶ紐使っていたしやはり動きやすいのはおんぶ紐ですよね、おすすめのおんぶ紐ありましたら教えてください!

コメント

ちぃマミー

西松屋のおんぶ紐で昔ながらのおんぶ紐は改良されていて肩の部分が太くできていて痛くない、また腰のところも太くできていて負担がかからないようになってましたよ!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    なるほど、肩の部分が太くなっているのですね!明日西松屋いってみます‼

• 3月20日
ちぃ

私はエルゴ使ってます。
夏用のメッシュがデルソルタイミングで通常のが値下げされたので買いました。
主人は、昔のが良い❗と背中の板と紐だけの昔ながらの使ったことあります。
主人は何故か1人で出来ないのでエルゴのみ使うようになりました。

エルゴとか今のものは肩や腰に当たるところが太くなっていてクッションも入っていますよ。重さも15キロくらいまで大丈夫です。それでも10キロ越えると重いです。

昔のはママと目線が同じくらい高くつけて、バッテンしないやり方もあるし、中尾彬ばりにネジネジネジネジするとゆるみにくくなります。

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    エルゴでも紐があるのですね!
    うちの旦那も一人で出来ないです💧と言うか背中向けて構えてるだけなのでイラつきます(笑)
    エルゴって高いイメージだから運よく値下げ見つけられるといいですよね😆
    縛り方も色々あるのですね!なぜかだんだんゆるんで斜めになってくるんです…キッツくしめるとほんとバッテン痛いし😭検索してみます‼

• 3月21日