※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

最終月経が2月9日で、3月16日に陽性検査。胎嚢は小さいと言われ、心配。流産かどうか不安。

どなたか聞いて下さい。( ; ; )
最終月経2月9日。(産後1.6年にして初めてきました)
仲良しが2月19.22.26日。
元々月経不順です。(28日〜40日周期)
3月16日に検査薬くっきり陽性。

今日産婦人科へ行ったら、胎嚢は子宮内にあるけど最終月経からだと5週相当なのに5.1mmは小さいね〜。3週並だもん。
来週また見てみよう。

と言われ号泣です。
家事もやる気が出ず家族にも迷惑かけています。
月経不順だけれど、仲良し日が3日だけなので排卵日の遅れはないです。やはり流産なのでしょうか?( ; ; )

コメント

おはな

私は規則的に生理が来ますが、2人目は7週頃に初診に行って4週相当と言われました。毎週受診し心拍確認が出来ましたがゆっくりめと言われ心配しました。その後は心拍も成長もだんだんと追いつき、予定日も最終的月経から算出され今は順調に成長しています。
今は心配が尽きないと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて待つしかないと思います。
どうか無事に成長しますように✨

• しい

しい

お返事ありがとうございます‼︎( ; ; )
    先ほどまでネットで調べまくっていました。
    そうですよね、まだ決まっていないのでダメだとばかり考えず赤ちゃん信じて待ちます( ; ; )
    本当にありがとうございます( ; ; )

• 3月20日
miu

不妊治療してますが、前のクリニックも今のクリニックも5週なら胎嚢あればOKと言われてます。
今後成長するかしないかが大事です💦
わたしも心拍確認前なので来週のクリニック ドキドキです(>_<)

• しい

しい

お返事ありがとうございます‼︎
    今は胎嚢あれば良いとの事、を聞いて安心しました‼︎
    信じて頑張ります( ; ; )
    本当にありがとうございます( ; ; )

• 3月21日