※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
お金・保険

5ヶ月の娘がおり、学資保険や医療保険について迷っています。ソニー生命や県民共済を検討中で、オススメや情報を教えてほしいです。

詳しい方お力をお貸しください⸌◦̈⃝⸍!!

只今5ヶ月の女の子を育てています。
学資保険を迷っているのですが、全く詳しくありません😢
ネットなので見るとソニー生命が1位と見るのですが
周りには郵便局やjaを進められます。
また医療保険もまだ入っておらず
こちらは県民共済を勧められています。

なにかオススメやこれいいよ!って
詳しく知ってるから教えてください😭

コメント

はるくんまま。

保険会社勤務です!
自社を勧めるのは禁止なので勧めれないんですけど、息子は県民共済入ってます😊
たくさんの所から勧められると迷ってしまいますよね(´;ω;`)

• プー

プー

ありすぎて迷います、、
    一個一個聞くのも大変ですよね😭

• 3月21日
Sammy

学資保険迷いますよねー!!
私は、親が私にJA共済で学資保険をかけてくれてたので、自分の子にも同じ保険をかけました!!
JAだと3歳、幼稚園、小学生、中学校、高校、大学の入学前にお金がもらえるようになってるので入学準備の足しにできるかなぁとおもいます。ゆうちょも同じ感じなんですが、支払い金額がちょっと高かったのでJAにしました。ちなみに、JAで医療保険もはいりました。
ソニー生命も見てみたんですが、お金をもらえるのが高校、大学前とかだったんで、小さい頃からちょこちょこお金がもらえるJAにしましたよ😊

• プー

プー

郵貯高いって聞きます😢
    なんか調べると元金割れするって出てきて( ´・ω・`)
    やっぱりjaのがいいですかね!
    ja検討してみます🥰

• 3月21日
みー

ソニー生命の学資保険は利率がJAより良かったのでソニー生命に決めました!
医療保険はまだ赤ちゃんなら地域によって?かもしれませんが、医療費無料だし特に入る予定ありません。
県民共済は安いし配当金もあるので入るなら良いですよね!

• プー

プー

こまめに受け取りたくjaにしようかなと思ってきたところです😭
    もしものことを考えると保険入らなきゃと思いますが保険貧乏になるのもと思うと考えどころです😭😭

• 3月28日