※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUKO☆
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが大きめと言われ不安です。同じ週数の経験を教えてください。

今日で33W3dになりました。

今日、健診だったんですが…
赤ちゃんが2500弱あり、先生に少し大きめって言われてしまいました( ´Д` )

この週数で赤ちゃん大きめだと4000くらいいきそうで不安です…(ノロ≦*)
皆さんはどうでしたか??

同じくらいの週数の時どんな感じだったか教え下さい!!。゚(´つω・`。)゚。

コメント

deleted user

私は33w5dで2086グラムでした(*^^*)

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    やっぱ、それくらいが平均なんですよね( ´Д` )

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今日37週5日の検診で2900って言われ、標準って言われました(*^^*)

    • 2月23日
  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    標準だったんですね(*^^*)
    出産まで後少しですねっ!
    頑張って下さい( *´艸`)

    • 2月23日
りるりる

34wで2,450gで同じくおおきめだねって言われました🐰
予定日までいったら3,500gこえそうって言われましたが、大きく生まれた方が育てやすいよって言われたので、ドンと構えることにしました笑

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    そうなんですね!!
    大きい方が育てやすいんですね☆
    私も、あまり気にしないようにしようかな。。。(ノロ≦*)

    • 2月23日
もっクル

33週4日で1800gでした!
小さめと言われちゃいました。
ただ、次の検診では2300gになっていました。その時は、35週4日でした。
体重は誤差もでるそうですし、お医者さんから特に何も言われなければ大丈夫ではないでしょうか⁇

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    あくまでも目安ですもんね!
    特に何も言われなかったので、あまり気にせずにいたいと思います(*^^*)

    • 2月23日
さくさく

私は34wで2400gくらいでした。38wで3200gと言われ、ビッグベイビー覚悟していましたが、39w3dで産まれてみたら3114gで思ったよりずっと小さかったですよー(*^^*)

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    私もビッグベイビー覚悟しといた方がいいんですかね(ノロ≦*)
    出産の時に大変そうで。。。

    • 2月23日
ともみゃみゃ

はじめまして💕
私は33週6日の時は2230グラムでしたよ(*^o^*)
先日の検診では、37週6日で2700グラムでした(*^^*)
先生には、ぴったり標準だねーと言われています☆
でも今日朝からめっちゃ暴食してるのでやばいです💦💦

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    私も暴食すこいです(ノロ≦*)
    体重増えすぎて先生にも言われてますww
    私も平均がいいんですけどね…笑

    • 2月23日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    なかなか食欲をコントロールできないですよね(>_<)💦
    今日はなんとか暴食まではいかなかったので安心しましたが、昨日は2日分くらい食べたので本当にやばかったです😰😰

    • 2月23日
  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    私も気をつけないと!…と思いながらなかなかコントロール出来ません(((*>д<*)))
    本当にやばいです。。。

    • 2月23日
  • ともみゃみゃ

    ともみゃみゃ

    そうですよね(ーー;)
    分かっていてできないから本当にしんどいですよね😖
    今日はお腹空いて早くに目が覚めてしまいました😅

    • 2月24日
るいママ1102

私は36wで2800g40wで3700g41w0で産んで4400gでしたが初産なのに病院に0時に着いて約4時間後の03:57には産まれた超安産でした♡♡
大きい子は産まれてから安定感も有り育てやすいし、大きいからって難産とかはないので心配しなくても大丈夫ですよ♡♡

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    大きいと出産大変なのかと思ってました!( ´Д` )
    人によると思うけど、大丈夫なんですね(*^^*)
    あまり気にせずにいたいと思います☆

    • 2月23日