※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エクストレイル
子育て・グッズ

義母が1歳7ヶ月の子供に飴を砕いて舐めさせている。保育所に預ける予定で、食事について心配している。旦那にも相談したが、対応が難しい。

1歳7ヶ月で飴を砕いて舐めさせてるかた居ます?
義母がやってました。勝手にやるから子ももっとと言うし…
4月から保育所に預けるからもう少しなんですが、この前はチョコを1個袋についてるやつをあげていて、まだ早いからと取り上げました。。
預かってもらってるから何を食べさせてるかも知らないです。( ; ᴗ ; )

旦那に言うともう少しやんて

コメント

◎

砕いてあげてます!
チョコもアイスも食べます(*’ω’*)
しっかり歯磨きするようにはしてますが
勝手に実母祖母が食べさせるのは無理なので
確認してもらうようにしています!
義両親は言っても聞かないしいやみいわれるので
預けるの辞めました💧

• エクストレイル

エクストレイル

コメントありがとうございます(◜ᴗ◝ )砕いて飴あげているんですね。アイスも(꒪⌓꒪)まだ早いと思いやったことなかったです( ; ᴗ ; )
    義両親に預けるのも気も使いますしね。。
    あと、おやつどんなのあげてますか?参考にしたいですm(_ _)m

• 3月20日
  • ◎

喉につまらないように見てたり食べ過ぎないようには
    していますが義両親だとなかなか言えないですよね💧
    パンケーキ作り置きで冷凍してたり、果物、
    食パンに少しジャム塗ってクルクル巻いて切ったやつ、
    おにぎり、さつま揚げなど上げてます(*^^*)

• 3月20日
  • エクストレイル

エクストレイル

義両親には言えないです。だから旦那に言います(꒪⌓꒪)
    お茶もルイボスティーをあげていたりプリンをあげてたり冷蔵をあけろーと訴えてます(◜ᴗ◝ )あまりに慎重になりすぎてるのかも知れませんが…
    食べさせすぎもあまりねと思います。

果物食べるんですね。食べてると興味はあるようなんですが食べないです。

• 3月20日
  • ◎

わかってくれる旦那さんで羨ましいです(>_<)
    紅茶とかカフェイン入ってるものはまだ上げてないです!
    飲み物は牛乳、野菜ジュース、フルーツジュース
    麦茶だけにしています(´>ω<`)

苦手なようでしたらヨーグルトにまぜてあげたら
    食べてくれるかもしれないです(´˘`*)

• 3月20日
春夏

砕いてはあげませんが、棒つきの飴やチョコは普通に食べてます。
でも親が良いと思ってあげるのと、勝手にあげられるのは違いますよね…
もう少しとはいえ…モヤモヤしますね…

• エクストレイル

エクストレイル

飴、チョコあげてるんですか!まだ早いと思いあげてませんでした。
    あげたらがっつくので(親に似て)
    慎重になりすぎですかね。
    おやつと言えば西松屋、ドラックストアに置いてるジュレ、スナック菓子をあげてます。
    一言欲しいなて思いますが悪になるから旦那に言います(笑)

• 3月20日
とまと

棒付きの飴は最近デビューしました。チョコと炭酸飲料も2歳半すぎてから。。今はめったにあたえてないです。
砕いてあげる‥噛めたらいいんですけど、ちょっと怖いですね。。
上の子が4~5歳くらいに普通の飴を食べててちょっとした時にツルッと喉に詰まりそうになった事がありました。

ゆう

飴もチョコも絶対あげません!
まだ早いと思ってます。
遅かれ早かれ美味しいものが何かわかってグミや飴をせがむようになるのも時間の問題ですし、あえてあげなくて良いと思います。
義母の砕いてあげるって…
勝手にやめてほしいですよね!
虫歯の元ですし、旦那にやんわりやめてもらうように言います!!!