※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
お仕事

保育所の保育時間と自身の仕事の勤務時間が合わない状況について相談したいです。

お子さんを時短保育で保育所に預けている方に質問です。
お仕事の勤務時間(何時~何時まで)と、どのような仕事をしているか教えて頂けませんか?

春から子供を保育所に預けるのですが8時30分から登園です。現在は接客業をしているので勤務開始時間の融通が利くのですが、転職を考えているので求人サイトを見ていると9時開始の仕事が多いです(というかほとんど…)
9時開始だと10分~15分位前には会社に着かなきゃだと思うので間に合わないですよね?

コメント

春夏

転職して新しい勤務証明を提出すれば時短保育から標準保育に変えられますよ(^^)

• むん

むん

就労120時間以上ないと標準保育に出来ないと言われたので厳しいかもしれません💦扶養内で働く予定なので…。

• 3月20日
mmm

わたしも接客、販売職です!
同じく転職考えましたが、9時始業が多く今の仕事のほうが時間の融通が利くので、接客業のままです。

時短で10:15-16勤務です!

8時半からしか預かってもらえない保育園ですか??それだと間に合わないですよね😵

• むん

むん

8時30分からと言われました💦時短保育の人はそれより早く来ると延長料金取られるみたいです。

• 3月20日
  • mmm

mmm

朝も延長取られるんですね😵💦保育園によるんですね。。
    時短で働いてますが、ギリギリ標準保育でいけるので、標準保育で預けてます。

• 3月20日
こまめ

時短で10:30〜16:00までパートに出てます。
朝の延長保育が使えない感じの保育園ですか??
使いにくい保育園だと厳しいかもですね🤔

• むん

むん

10時30分からの仕事羨ましいです…!!

朝の延長保育確か使えたような気がします。入所した時に詳しく聞いてみようと思いますが、出来るなら使わずに済ませたいですね…

• 3月20日
anemone❁.。.:*✲

時短で9時から14時45分、正社員です(*^^*)

• むん

むん

お子さんは何時頃預けていますか?

• 3月20日
  • anemone❁.。.:*✲

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 3月20日

4月から入園予定ですが、保育園から職場までとても近いので8時45-50分頃預けます(*^^*)

• むん

むん

職場と近いのいいですね!私もそういう場所に転職したいものです…

• 3月20日
  • anemone❁.。.:*✲

職場の近くに引っ越しました!フレックス勤務可能なので9時ギリギリあるいは過ぎても問題ないですが、9時出勤で8時半登園だと大変ですね💦

• 3月20日
ポムポムプリン

9:00~14:30の短時間パートしてます☺️
仕事は倉庫でピッキングです🙆‍♀️

通勤に30分かかるのですが、本来は時間数的に短時間保育(朝は8:30~)の区分のところを、標準保育(朝は7:30~)の区分にしてもらってます👍
区分変更になったのは、役所に就労証明を提出したときに、通勤時間と仕事の開始時間を見た役所の方から提案いただけました😳
ただ預ける時間は、通勤時間+仕事の時間なので8:00~15:30です🤗

• むん

むん

市役所からそんな提案あるんですね…!神対応…!!
    私も役所や保育所に相談して融通効かせられるか相談してみたいと思います。

• 3月20日
みゆまま

仕事が終わる時間を16時半にしてはどうですか?
それだと確か、120時間きていなくても標準保育になると思います!