※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から夜にかけて泣き続けています。食事時に声をかけて泣き疲れて寝るも、すぐに起きてしまいます。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

これは黄昏泣きなんでしょうか?😢
昨日から、夕方5時頃から夜の11時くらいまで顔を真っ赤にして泣き叫びます。あやしても泣き止まず昨日はお散歩に出掛けたら大人しくしてましたが家に帰るとまたギャン泣き🤣
いつか終わると分かっていても、こんなに泣かれると滅入ってしまいます。
ご飯の時は声掛けながら泣かせてたら泣き疲れて寝てくれますが、しばらくするとまた起きちゃいます。
皆さんどのように乗り越えられましたか?

コメント

チポメイ

上の子の時はあたふたして何も解決せぬまま落ち着きました。下の子の時は泣かれたら何もできなくなるので抱っこ紐に入れて夕寝させながら家事してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    何しても泣き止まない時は焦りますね💦私も抱っこ紐に入れて乗り切ります✨

• 3月20日
Nana

2ヶ月の時は、ほぼ1日泣いてました。同じように、夕方六時間泣き続けたこともあり、参ってしまったので、旦那に相談して実家に2日ほど帰ったら、母だとすんなり寝てくれて、少し休むことができました✨
お母さんの滅入っている気持ちが伝わって、ますます泣くような気もします。
多分どうにかなるものでもないと思
うので、頑張らずに、頼れる人がいれば助けてもらいながら乗り越えられたらいいのかと思います!
3ヶ月終わりくらいから、楽になってきますよ✨
本当に滅入りますよね😢本当に大変な時期だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌が良いのは朝の起きた時だけなので、一日のほとんどは息子の寝顔か泣顔です😅
    同じ方が居て、すごく安心しました✨
    私も旦那と相談して数日実家に帰ろうか迷ってたので、決心がつきました!
    あと1ヶ月ちょっとの辛抱だと思って頑張ります✨ありがとうございます❤️

• 3月20日
R♡Nmama

夕暮れ泣きだと思います🙌
私の息子も夕方17時くらいから急に顔を真っ赤にしてギャン泣きしてました👶
本当に辛いですよね😣💦
息子は3ヶ月くらいから首が座ったんですけど首が座ってきたらギャン泣きしなくなりました😌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構みなさん経験されてるんですね、とても心強いです✨
    ここまで泣かれると母親としての自信を無くしてしまいそうですがもうすぐ首も座りそうなので頑張ってみます!😊
    ありがとうございます❤️

• 3月20日
Nana

ぜひ、帰っていっぱい助けてもらってください!
母が抱っこして泣き止んだ時は、さすがに自信が無くなって心が折れましたが(笑)今考えれば、新米ママと、産まれたばかりの赤ちゃん、不安な者同士、上手くいかないのは当たり前だなと思います✨
子どもが少しずつママにしてくれます!
ここを乗り越えれば、可愛くなっていくいっぽうですよ❤️イヤイヤ期始まるまでは(笑)
頑張らずに頑張ってください🎵